アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の乗り換えについてです。中部国際空港から近鉄四日市駅に行きたいのですが、切符は出発駅のみで買うのでしょうか?
それとも名鉄名古屋行きの切符を空港で買い、名鉄名古屋から近鉄名古屋に乗り換える時に一度改札を出て、近鉄四日市行きの切符を買えばよろしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



中部国際空港駅から近鉄四日市駅までの経路で、乗車券が購入できる最遠の駅は名鉄名古屋駅までになります。

名鉄名古屋駅まで乗車券(¥890の乗車券)をお買い求め下さい。

名鉄名古屋駅の1番線ホーム中ほど、近鉄線乗り換え改札口に近鉄線の乗車券を販売しています。
乗り換え改札口で近鉄線の乗車券(¥750)をお買い求め下さい。

------------------------------------

名鉄線は速い順に、

全車特別車「ミュースカイ」
一部特別車「特急」
「急行」
「準急」
「普通」

……となります。基本的に乗車券で乗車できる電車ですが、
「特別車」は特別車両券μチケットが別途必要になります。
(「ミュースカイ」に乗車する場合と、「特急」の特別車に乗車する場合)

普通電車(各駅に停車していく)は、手前の太田川駅や金山駅止まりで名古屋駅まで届かない列車があります。また各駅停車では時間が掛かってしまいます。

▪️ミュースカイ(別途特別車両券μチケットが必要)
▪️特急(特別車の場合は特別車両券μチケット必要、一般車の場合は乗車券のみで乗車できる)

………を選ぶ事をオススメします。
    • good
    • 1

空港駅では近鉄への連絡切符は買えません。

名古屋駅で近鉄の切符を買ってください。
交通ICカードならばそのまま近鉄四日市まで使えます。
なお、名古屋駅では近鉄への連絡改札を使ってください。切符もそこで買えますし、ICカードならタッチするだけです。連絡改札以外を使うと遠回りだし、初めての人は道に迷います。
    • good
    • 0

後者です。


交通系ICカードをお持ちでしたら、チャージ額で利用できます。
    • good
    • 1

分けて購入します。



名鉄で買う時に、近鉄まで買えないことに気付くと思います。
    • good
    • 0

>それとも名鉄名古屋行きの切符を空港で買い、名鉄名古屋から近鉄名古屋に乗り換える時に一度改札を出て、近鉄四日市行きの切符を買えばよろしいのでしょうか?



近鉄と名鉄は鉄道会社が異なりますで、名古屋駅で一旦改札を出て乗り換える必要があります。
上記の解釈でよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!