アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 朝一の飛行機で羽田を出発し、広島バスセンターまでの移動を考えています。

 時刻表上ですと、飛行機が広島空港に到着するのは8:20、広島バスセンター行きのバスは8:25, 8:30, 8:35とあり、その次は9:25となっています。

 できればこの8:35までのバスに乗りたいのですが、やはり無謀でしょうか。手荷物は預ける予定です。空港で1時間時間潰すというのも、、、。
 また、直通バス以外にも移動手段はあったりするものでしょうか。広島駅行きバスも同じ時刻発車であることは確認しました。

 以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

広島空港発のリムジンバスは「航空便連絡バス」であり、


東京発の飛行機便にあわせて運行されています。

このため、東京発の飛行機便が遅れるような場合には、
バスの発車も遅らせる手配が取られ、
広島空港の公式ページにもその旨記載があります。
http://www.hij.airport.jp/access/now/bus/b01b.php

昨年秋に広島空港を利用しましたが、
飛行機が着くと9割方の人がバスの券売機に向かい、
バスのきっぷを買ってました。

ですから、到着の人の流れに乗っていれば、
所定時刻で8:35発となっているバスには乗れるはずです。
少なくともバス券売機で並んでいる人を見捨てるようなことはないです。

とは言っても、必ず接続するという性格のものでもないので、
人の流れには乗っておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

飛行機が早着したため、特に問題なく乗り換えることができました。
仰る通り、飛行機が遅れた場合、ある程度は待ってくれるようでした。

お礼日時:2012/01/24 12:27

確実ではないですが、地方空港連絡バスの空港発の便にはは一般に対象と鳴る飛行機便が設定されており、その便が遅れる場合は乗客が出てくるのをある程度は待ちます。

8:25-8:35のバスは8:20のJAL便と8:30のANA便が対象で、どちらかが遅れれば乗客が半分になってしまうので、通常は手荷物を撮って出てくるくらいの時間は待つはずです。
実質5分あれば十分なはずですよ。

別ルートとしては白市までタクシー(約10分)、白市からJRで広島(45分)というルートくらいかと、電車は20分に1本はあります。
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MOD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

飛行機が早着したため、特に問題なく乗り換えることができました。
JR経由でのルートのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 12:27

>直通バス以外にも移動手段はあったりするものでしょうか。


目的地によりますが、空港から最寄のJR白市駅までバス、駅からはJR
という方法もあります。
http://www.hij.airport.jp/access/now/jr/jr02.php
現在は12/1以降ですから空港を8:45発のバスがありますね。それだと
広島駅に9:57着です。

無謀かどうか広島空港はそれほど大きな空港ではないので、可能ですが、
飛行機なんて5~10分遅れるのは当たり前で、遅れれば当然間に合いません。
定時制、乗換えのスムーズさをお求めなら、新幹線ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

飛行機が早着したため、特に問題なく乗り換えることができました。

お礼日時:2012/01/24 12:27

飛行機の到着からバス停までは


まよわず行けば10分弱くらいなので
8:35までには乗れると思います

1時間待つのがいやであれば
最寄駅のの白市駅行きのバスに乗ってJR山陽本線という方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

飛行機が早着したため、特に問題なく乗り換えることができました。

お礼日時:2012/01/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!