アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に白樺湖に行く予定です。車がないので電車で行こうと思いましたが、中央本線の茅野駅からだとそこからバスで1時間くらいかかるらしいです。それだったら新宿からバスが出ていると以前どこかで聞いたことがあるのですが、かなり昔の話でネットでも調べたのですがよくわかりません。とまるところは決っていて(保養所)白樺湖ファミリーランドの近くです。バス停の名前もわからないのでもしわかる方がいたら、教えていただけますか。おねがいいいたします。

A 回答 (4件)

ホテル宿泊者用あり


http://www.itoenhotel.com/bus/

スキーシーズンだったらツアーバスあり
http://www.chubu-t.co.jp/higaeri/asahatsu/shirak …
http://www.j-tn.co.jp/t-sira.kuru.html
http://www.blanche-ski.com/access/skibus.html

中央高速バス使うと茅野に停まらず上諏訪下車になる。
上諏訪からも白樺湖へ行くバスがあるのだが茅野にくらべて本数が少なくて不便
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/suwabus/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
白樺湖に行きたいのに白樺湖という名前のバス停がないのでどうすればいいかわからず困っていました。

上諏訪というところで降りるんですね。
早速上記のURLで調べてみます。
助かりました。

お礼日時:2008/05/21 21:31

茅野駅から1時間掛かっても、新宿から高速バスで移動するより断然早いしストレスも無いと思うのですが・・・



直通バスは、私の記憶している限り無いと思います。
ただ池の平ホテルは、利用者限定の直通バスを走らせているようです。

個人的な意見ですが、小さなペンションでも最近は送迎ありますから、
茅野駅まで迎えに来てくれるか一応問合せしてみたら如何ですか?
その程度のサービスをしないと、白樺湖周辺の商売も今は厳しいと
思いますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり直通バスはないんですね。

電車で行ったほうが早いのかなあ。
泊まるところは会社の保養所の予定なので、送迎はないとのことです。
 
池の平ホテルも利用者だけなんですね。残念。

いろいろと情報を下さってありがとうございます。

お礼日時:2008/05/23 16:28

新宿からのバスは


http://www2.keio-bus.com/highwaybus/pop/suwa_oka …

上諏訪からのバスの時刻が合わない場合は茅野まで徒歩という手もあります。
中央道茅野で降りて茅野駅まで徒歩15分とのことです。バス停の位置は
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

茅野からのバスの時刻はANo2参照です。茅野の方が本数多いですね。

ちず丸だとバス停の名前が表示されて便利なのですが、ファミリーランドは東白樺湖か美術館前下車です。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

いろいろ調べてみましたがこの時期は直行バスは運転されていないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この時期の直行バスはないんですねー0ー
バスの時刻表をみて今後のことをよく考えて見ますね。

私ごときのためにいろいろと調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 17:51

池の平ホテルや伊藤園ホテルに行くにはホテルが契約した直行バスがあるようですが一般路線のバスは見当たりませんね。



夏休みの繁忙期になれば期間的に出るのかもしれませんが不確かです。

http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/blog/archives/ …

http://www.itoenhotel.com/bus/index.html#shinjyuku
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく上記のURLで調べてみました。
伊藤園ホテルに泊まらなくても乗れるかは保養所の日にちがきちんと決ったら聞いてみます。
いろいろネットで調べたのに判らなかったので質問しましたが、こんなに早く教えていただけるとは感謝感激です。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!