アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川口税務署に行くにはどう行けばいいでしょうか?
自分の最寄り駅は東武スカイツリーラインの谷塚駅です。
税務署のHPで確認はしたのですが、どのルートがベストなのかよくわかりませんでした。
このルートが早いとか、このルートが安いとか、分かる方がおられれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


#3の方への補足に回答します。

>スキップシティにはどう行けばいいのか教えてもらえないでしょうか?

1.谷塚-(東武スカイツリーライン)-草加/草加駅西口-(国際興業バス・鳩06系統(鳩ヶ谷駅西口行き))-昭和橋-(国際興業バス・川18系統(川口駅東口行き))-総合高校
→運賃は580円(東武:140円、鳩06:250円、川18:190円)です。

2.谷塚-(東武スカイツリーライン)-草加/草加駅西口-(国際興業バス・川12系統(川口駅東口行き))-川口駅東口-(国際興業バス※)-総合高校
→運賃は610円(東武:140円、川12:280円、川18.19.20.23:190円)です。

※川口駅東口からは次のバスのどれかに乗れば行けます。
・川18系統(鳩ヶ谷公団住宅行き)
・川19系統(戸塚安行駅行き)
・川20系統(東川口駅南口行き)
・川23系統(新井宿駅行き)

総合高校バス停で降りたら徒歩数分でSKIPシティです。SKIPシティのHPには総合高校バス停からの行き方が写真付きで載っていますので参照ください。

○アクセス(地図・SKIPシティHP)
http://www.skipcity.jp/access/

SKIPシティHPのトップページを見たところ、確定申告会場は総合等(A1街区)1F多目的ホールのようですので上記URLの写真4の正面が目的地と思われます。

なお、バスの所要時間については下記URLで検索ください。

○こくさいばす どっとこむ/運賃・経路検索(国際興業バスHP)
http://kokusaikogyo.ekiworld.net/kensaku/web/

出発地を「草加駅西口」、到着地を「総合高校」に設定。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobu1189様

詳細な回答ありがとうございました!
1の方法で無事たどり着いたことを報告しておきます。
乗り換え(昭和橋)のバス停が離れていたので少し迷いましたが、近くにあった銀行で聞いて解決!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/02/27 19:04

草加駅西口から国際興業バスで栄町1丁目で降りられるのが一番便利ではないでしょうか。


川口駅からだと徒歩で20分かかるしバスも出てますが、JR利用で川口駅に出るまで時間がかかります。
ところでこの時期、確定申告の相談はスキップシティに会場を移していますので、申告相談であれば税務署ではやっていないので、ご留意ください。

この回答への補足

親切に教えていただきありがとうございます。
確定申告で行こうと思っていました・・・
ちなみにスキップシティにはどう行けばいいのか教えてもらえないでしょうか?

補足日時:2014/02/26 16:18
    • good
    • 0

川口税務署で検索すればよいだけのこと。


ちゃんと案内が載っています。
    • good
    • 2

ヤフーの路線で検索してください。


http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!