アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と鎌倉行くのですがどこ行ったらいいですか??
ちなみに、鎌倉駅付近でおねがいします!

A 回答 (5件)

こんにちは、鎌倉近辺で電車運転士をしております。



⚪初めての鎌倉でしたら、

▪️長谷寺(咲く花が美しい)
▪️高徳院(鎌倉大仏)
▪️駅前から鶴岡八幡宮の真っ正面まで結ぶ若宮大路の段葛
▪️鶴岡八幡宮と鎌倉文華館(現在、大河ドラマの特別展示中)

この4つを基本に、北鎌倉駅周辺の
▪️円覚寺
▪️建長寺
▪️東慶寺
▪️明月院(あじさい寺 ちょうど時期ですね)

……を織り混ぜると良いと思います。
これだけで1日掛かります。

─────────────────────────────────────────

⚪観光タクシー
https://www.gurin.co.jp/tourtaxi/
観光タクシーを使うと、移動がラクですし効率も上がります。

竹林の美しさで有名な「報国寺」や、バスや電車だと登り坂で大変な「銭洗弁天」、少し駅から離れる「鎌倉宮」や「瑞泉寺」、意外と穴場な大町エリアの「妙本寺」など行けます。

鎌倉は渋滞がしやすいので、バスや自家用車だと効率が下がってしまうのですが、タクシーなら路地入っていけるので、スムーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき有り難うございます(泣)

お礼日時:2022/04/27 09:56

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2022/04/27 07:55

大河ドラマ〝鎌倉殿の13人〟が放映中なので、鶴岡八幡宮ですネ


もっと詳しく知りたいならば、鎌倉駅東口にある鎌倉市観光総合案内所に行き、お勧めの場所を聞かれたら如何ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴岡八幡宮有名なところなんですね!
絶対行きます!!

お礼日時:2022/04/26 22:43

アジサイ寺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い良いところですね!有り難うございます

お礼日時:2022/04/26 22:41

初鎌倉なら、とりあえず小町通りを鶴岡八幡宮までぶらぶらして、帰りは一本向こうを通って鳩サブレのお店覗いたらいいと思います。


いろんなお店を見て回れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします‼

お礼日時:2022/04/26 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!