プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎌倉方面詳しい方ご回答お願いします!

友達の誕生日で鎌倉に日帰り旅行しようと思ってます。
お酒が好きなので蝶矢の梅酒体験予約しようとしたら、その日が休日のため予約が全て埋まってしまいました…

ホームページをみたらテイクアウトで梅酒のキットが購入できるということだったので、テイクアウトして自分たちで作ろうと思ってます。

ただ家で各自で作るのは虚しいので、せっかくならいい感じのロケーションで作りたいと思い、鎌倉や江ノ島あたりの公園などで考えています。

おすすめの公園や施設などありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



https://www.sirogohan.com/recipe/umeshu/
梅酒の作り方なのですが、
▪️梅を一つ一つヘタを取る。
▪️水気を取り除く。
▪️保存食なので熱湯消毒。
▪️仕込んでも熟成期間が必要なので、直ぐ飲めるモノではない。

ご自宅で作るのがベストです。
仕込んだところで直ぐには飲めないのですから。

また、鎌倉は梅の生産地というわけでも、焼酎の仕込み蔵があるわけでも無く、梅酒が名物と言うわけではありません。
鎌倉にわざわざ行ってやることでもありません。

別のアクティビティを探した方が、楽しめると思います。

それでも尚、公園や施設をとなると、
あとはキャンプ場くらいしかありません。

ちがさき柳島キャンプ場
0467-87-1385
https://maps.app.goo.gl/RvKDGkoFNnYkcN8k7

千秀センター
045-851-6850
https://maps.app.goo.gl/6PbcFGSnRZAhFXG66

THE OUT 鎌倉FOREST GARDEN
080-1126-0273
https://maps.app.goo.gl/AG7FRj5iD5GaT2eY6
    • good
    • 4

公園で梅酒作るとかアタマが沸いているとしか思えない。


作り方読んでみろよ。
お前みたいな他人の迷惑すら考えられないド低能が居るからこの世の秩序が乱れるのだよ。
よってそんな公園は存在しないから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!