アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日午前11:00に外国人の友人たちと原宿で待ち合わせをしています。
(私自身は地方出身で明日新幹線で東京に向かいます。)
彼女たちは10日ほど前に東京に来ていろいろ東京観光済みのため、「明日明後日はどこに行きたいか?」と聞いたらところ、「だいたい回った。浅草、お台場、新宿、秋葉原など主要な所はもう行った。どこかオススメある?」
と返事がきました。

20代〜40代の女性グループ5名です。
どんな事でも楽しめるタイプかと思います。

私は、
・東大のキャンパス見学
・新大久保
・等々力渓谷を散歩
くらいしか思い浮かびません。

皆さま何かよいアイディアをください!!

※11:00に原宿で待ち合わせをし、そこから鎌倉や横浜に日帰り旅行は無謀でしょうか?

A 回答 (5件)

女性の方なら、樋口一葉の記念館などいかがですか。


https://www.taitocity.net/zaidan/ichiyo/
訪問の記念になるグッズなども売ってます。

それ以外に、文学に興味のある方がおられれば、正岡子規や夏目漱石の記念館もありますよ
https://shikian.or.jp/#location
https://soseki-museum.jp/
    • good
    • 0

その方々の趣味を聞いて考えるのも一考と思います。



私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
子どもの嫁の家族を連れて行ったことがあります。

一通りのおきまりの観光をしたうえで、彼らの興味を聞いて対応しました。

嫁は、パッチワークのような手芸が好きだというので、端切れのようなしゅげうぃの素材や道具が手に入る場所と言うことで、ユザワヤのような大きな手芸屋さんや布地を扱う問屋街に連れて行きました。
また、その母親は料理が好きと言うので、合羽橋に連れてきました。
それと、日本的な掘り出し物を散策させる意味で、門前仲町のお寺の境内に出る蚤の市のようなのに連れて行きました。
バッタものを結構面白がって買ってました。
門前仲町とか人形町のあたりは浅草以上に日本的で面白いですよ。
食べ物もおいしいですし。

それと、あなたが日帰りで東京に出てこられるぐらいのところにお住まいなら、あなたのお宅に呼んであげればいいのに。
日本の普通の生活を体験させてあげてはいかがですか。

あなたのご自宅じゃなくとも、日本の田舎とか、普通の町と言うのも外国の人には新鮮なものです。
楽しめますよ。
    • good
    • 0

下記、古都鎌倉巡りです。

ご参考まで。
〇はとバスもお勧めです。
鎌倉・江の島遊覧なら悩む事もなく、色々名所に寄りますのでよろしいと思いますが、早朝出発なので無理ですかネ
※他に2階バス都内巡りなど色々なコースがあります。検索されて下さい。
〇横須賀線で鎌倉駅まで行き、鎌倉駅近くの鶴岡八幡宮を案内、若宮大路(参道)のお店を見て回るのも楽しいと思います。11時原宿なら行き帰り・ゆったり見物を含めて夕方には東京には戻れます。
    • good
    • 0

行くなら江の島から鎌倉がお勧めですが、混んでますよ。



11時に原宿駅なら12時ぐらいには大船駅に到着できます。
大船でモノレールと江ノ電のフリーパスを買って、そのまま大船駅からモノレールに乗ると終点が江の島です。

江の島を観光するのもいいですし、江ノ電に乗って観光するのもいいでしょう。

横浜も12時前に到着できます。桜木町駅から「あかいくつ号」という巡回バスがでているので、それにのれば赤レンガ倉庫や元町・外人墓地・中華街などめぼしい観光地は回れます。
 外国人の方にも楽しいのは中華街とカップヌードルミュージアムなどでしょうか、山下公園の埠頭側に動くガンダムもいるので、チケットが無くてもちょっと離れたところから全景が見れます。(女性だと興味ないかな・・)
 今、ラーメンブームなので新横浜まで足を延ばせるなら新横浜ラーメン博物館もあります。


その他の提案としては
・原宿-渋谷などの女子向け買い物スポット巡り
竹下通りはあまりにも有名ですが、それでも女性グループなら行く価値があるかもしれません。その後、好みで青山方面に行くか、渋谷の109とかスペイン坂方面のブティック巡りをするのもいいかもしれません。

あ、それなら恵比寿駅から代官山もいいでしょう。

・皇居は?
皇居に行ってないなら、皇居とその周辺に観光スポットはいくつもあります。
ちなみに日本人のほうが知らないので説明しておきますが、日本の天皇家は「現存する最も長い君主一族」でギネスブックにも載っています。
 
 もうひとつ天皇=エンペラー:emperorと呼ばれる唯一の君主ですが、これは天皇が現存する世界で唯一、一人での政治・軍事・宗教の最高指導者を兼務している人物だからです。
 
この点欧米人ならナポレオンが皇帝になった由来(教皇による戴冠ではなく、自分で王冠を被った)ことと合わせて説明すると、より深い理解がえられるでしょう。天皇は大嘗祭(だいじょうさい)で神々からの即位の許可を自分で得る最高指導者でもあるのです。

ということを説明しながら皇居周辺を散策すると国会議事堂や千鳥ヶ淵、ちょっと移動すると迎賓館など色々なスポットがあります。
    • good
    • 0

都内なら上野は1日遊べますよ。

動物園、国立西洋美術館や、国立博物館が近いエリアに並んでいます。美味しい店も多いし。東大キャンパスは、おそらく1時間もたないと思いますので、やめた方が良いでしょう。

横浜は、お台場と似てると言えば似てるので個人的にはオススメしません。

鎌倉に日帰り旅行も十分に可能です。初心者は鎌倉駅で降りて鎌倉大仏を見て八幡神社に行って、というコースをたどりがちですが。鎌倉三十三観音というコースがあるので、その中から気になった寺を回ってみるのは面白いと思います。

鎌倉まで足を伸ばすなら江ノ島も近いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A