アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に鎌倉に行こうと思っています。
妊婦なので(6ヶ月)、ゆったり観光・散策できるところがあれば教えてください。
ちなみに車でいく予定です。

A 回答 (4件)

紅葉の時期ではないので、


多少は空いていると思いますが、
週末はやはり込んでいると思うのですが・・・
車での移動は大変かもしれません。
http://www.kcn-net.org/access_guide/list.htm
鎌倉駅からちょっと遠いのですが、
鎌倉市役所駐車場はやすいみたいですよ。
(土日祝の市役所の利用がない場合のみ)

鎌倉で好きな場所は、
銭洗弁天なのですが、
坂があるので、妊婦さんにはきついかもしれないですね。
http://shounannonotan.fc2web.com/sa/zeniarai/ter …

鶴岡八幡宮の近くの小町通りは、
ブラブラと歩くと楽しいです。
色んなお店がありますよ。
おせんべいを食べている人が多かったですね。
我が家は、家族が多いので却下しましたが・・・
子供達は食べたかったみたいです。(ちょっと高い)
http://www.kamakura-komachi.com/

お勧めコース
、「円覚寺」→「建長寺」→「鶴岡八幡宮」小町通りを通って鎌倉駅から長谷駅へ(江ノ電)
「長谷寺」と「鎌倉の大仏(高徳院)」

鎌倉市役所の前の通りを歩いて、
高徳院まで行ったことがあります。
結構、歩きます・・・でも、他にも歩いている人がいます。
途中で銭洗弁天方面にも行けます。

妊婦さんだと、あんまり歩けないですよね。
有名なところをいくつかチョイスして観光すると良いと思います。
疲れないように気を付けて楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体への負担を考えてくるまでいこうと思っていたんですが、逆に渋滞で大変な思いをしそうなので、電車でいこうかと考え始めています。
無理しない程度に歩くのは運動になるので、ゆっくり歩いて散策したいと思います。

お礼日時:2005/09/16 18:27

妊婦さんなら、安産祈願として地元の信仰あつい


このお寺にも寄ってみてはいかが。
http://www.kamakuratoday.com/map/dvisit/daigyoji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPも拝見しました。
観光して、なおかつ安産祈願ができるところがあるとは、お得な感じです(笑)。

お礼日時:2005/09/16 18:19

 八幡宮や小町通り、長谷近辺は避けたほうが良いで


しょう。人も多く、とても忙しい場所です。

 静かなお寺でお勧めは、
 
 妙本寺
 報国寺
 浄妙寺
 瑞泉寺

 です。駐車場は浄妙寺は有料、他は入口付近に停め
られそうですが、多少遠くなっても時間貸し駐車場を
利用したほうがよさそうです。

 また、散策コースとしては
源氏山から銭洗い弁天が、お勧めです。
ただ、ここも混雑するかもしれません。

 他に食事処として、

 石窯ガーデンテラス
http://www.ishigama.info/
 好々亭
http://www.koukoutei.co.jp/
 らい亭
http://taxs.jp/raitei/

を、ゆっくりできる場所としてお勧めします。

何処も離れた場所ですが、車なら行ける距離だと思い
ます。

鎌倉は15時を過ぎたあたりから、市内を脱出するのが
困難になります。早めの時間で予定を組んだほうが良
いです。

 
 
 

参考URL:http://www.kamakuratoday.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
15時過ぎから渋滞がはじまるんですか!
夕方~夜くらいまでゆっくり観光・食事したいなと思っているので、電車のほうがいいかも、と思ってきました。
静かなお寺に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/09/16 18:24

こんばんは



北鎌倉の明月院(通称あじさい寺)などはいかがでしょうか?
入り口のお茶屋さんなど渋めですし個人的には「鎌倉文化」らしさが最も出ているような気がするのが北鎌倉であり、この明月院のような気がしますね。

ただ残念なのは、あじさいの時期でないのが残念ですがその時期は人も多いので、逆に今の時期のほうが良いかもしれませんね。

車は…
今あるのかな?東京三菱銀行の裏手の山の中腹に路駐していたけど、最近は取締りがひどいから周辺の料理屋を利用することを前提に上手く駐車するとか、最悪の場合は鎌倉駅周辺に駐車して公共機関での移動を使うとか考えますね。

参考URL:http//www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-mei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のんびり過ごしたいので、渋めで良さそうな所ですね。
駐車場は少ないみたいですね。電車のほうが効率がいいように思えてきました。

お礼日時:2005/09/16 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!