プロが教えるわが家の防犯対策術!

鎌倉から北鎌倉まで線路脇を歩いて行こうと思ったんですけど、トンネルっぽい感じのものが見えたのですが、日が暮れて暗くなり始め怖くなって戻ってしまいました。
でも、諦めずに違う道でいけるのかと、住宅街っぽい所を入ったら行き止まりで、とうとう真っ暗になってしまい、結局残念して鎌倉まで歩いて戻りました。

鎌倉から北鎌倉までって歩けますか?
歩いたら大体何分位かかってましたか?

A 回答 (2件)

確かに線路沿いを歩いていくと道がなくなってしまうので、


途中から右に行って「亀ヶ谷(かめがやつ)切り通し」を抜けて
北鎌倉に抜ける必要があります。
単に歩くだけなら1時間半もあれば大丈夫でしょう。
私は下のコースで北鎌倉から鎌倉まで時々歩きます。

http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/stroll/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URを見た感じけっこう複雑な道なんですかね。
東京のノリで「真っ直ぐ行けばいけるだろ。15分くらいなんちゃうん」位に考えて歩いてました。
あのまま意地になって歩いてたらと思うと・・・危なかったです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/02 22:44

鎌倉駅から北鎌倉の駅なら、小町通りをずっと通って、八幡様を脇にずっと歩くと坂になります。

亀ヶ谷トンネルを通れば、もう北鎌倉になります。そこから建長寺さんなどを通りすぎて、駅に向かいます。なので、ゆっくり歩けば30分で行きます。

線路だったら、No.1さんの仰るとおり、切通しを通らないと行けません。こちらは地図がないと迷うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地図が無いと迷うんですね。
諦めて戻ってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!