dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鎌倉の佐助稲荷神社がどうしても気になります!女性一人で行くってどうですか?
いろんな意味で……危険とかないですか?
あまりひとけがなさそうなのと、やや暗い感じがすることが気になっています。ちなみに20代女性です。
 詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

以前女性二人で行きました。

神社は閑静な住宅街のすぐ先にあるので、特に「女性一人」ゆえの危険はないかと思います。私が訪れた夏の午後遅くも、同じく観光で回っていると思しき人が複数いましたので、休日などであれば、山の中にもかかわらず訪れる人は意外といるように感じました(場合にもよりますが)。

正直、「危険」を案じるより「恐怖」が先に立つかも(笑)。
前後に人がいればそこまでではないと思いますが、結構(不気味という意味で)怖いですよ。かなり面白いスポットですが、一人だと勇気がいると思います。
できるだけよい天気の明るい時間帯を選んで行かれる事を、個人的にはお勧めします。

なお、神社の裏手にあまり目立たない山道がありますが、そこはハイキングコースにつながっているようです。女性一人で山の中に入るのはそれなりに注意しなければならないと思いますが、鎌倉のハイキングコースは怪しい人がいるというより、周辺住民や歴史・自然好きな観光客の散策路という感じなので、そこまで身構えなくても大丈夫ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
不気味ですか~惹かれます(笑)やはり行ってみたいと思います!

佐助稲荷は下社と奥社があります。

下社までは沿道に住宅が建ち並んでいますから、お考えのような危険はないですよ。
ご安心ください。
下社の先の参道は林の中のようになりますが、それほど長い距離ではないですし
ご心配に及ぶほどのことではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても安心しました。やはり行ってみたいと思います!