プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しんでくれてよかった!って言葉がものすごく嫌いなのですがわかる人いませんか?
楽しんでくれたみたいで、うれしいよ(*^^*)も同じです。そういうニュアンスの言葉が嫌いです。

逆に好きなのは、
私が、楽しかった!って言ったとして
私の方が楽しかった!とか、俺の方が楽しかった!とか言ってくるタイプの方が好きです。

共感できる方いませんか?

A 回答 (5件)

そうでしょうね。


書かれてる意味はよく理解できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかってくれてうれしいです。

お礼日時:2017/12/11 13:43

好きな女子(片思い)と遊んだ時「すごく楽しかった」と別れた後伝えたら質問文のように返されてちょっと残念な気持ちになった事はあります笑


上から目線だなというか、「私も楽しかった」とかもっと別の言葉で返して欲しかったというのが本音でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わー、なんだか甘酸っぱい思い出ですね!笑
とてもほっこりした気持ちになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 15:56

一緒に楽しかったねの方がいいんじゃない?どっちの方がって話なら嫌がってる表現と大して違いは感じないけどさ。

気持ちは分かるよ。でも男性は好きな人の笑顔が見たくて事前に色々考えて予定通りに行動するんじゃないの。
失敗したくないし喜んでほしいって好意の純粋な表れだと思うよ。そんなにがっかりしないであげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそういう見方もありますね。視野を広げさせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 15:55

何かわかる気がします。



ディズニーデートの後に、
楽しんでくれてよかった。
って言われた場合、俺は、そんなに興味なかったけど、お前が行きたがってたから、ディズニーに連れてきてやったんだぞ。
みたいな、ちょっと上から目線が入っているって事じゃないですか?

違ってたら、ゴメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですそうです!それです!
そういうニュアンスが含まれてるような気がするんですよね。。。
だからそういう発言をしてきた人とは今後遊ぶ気がなくなります。

お礼日時:2017/12/11 13:43

お前に何がわかんねん!て思うってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それとはちょっと違うんですが…むずかしいですね…

お礼日時:2017/12/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A