アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドや遊園地でのアトラクション(絶叫系)では、メガネをはずさなければいけないんですか?
コンタクトはあまり好きじゃないんですよね。
顔変わるし・・・。どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

2パークの年パスを持っています。


めがねを掛けていますが、はずした方が良いと言われたことはないです。ただ、ランドではありませんが、シーのレイジングスピリッツの一回転のところではずれた経験があります。幸い飛んでいきそうになったときに手でキャッチできましたが、下手すると外に落っこちていたかもしれませんでした。
そのときは、レイジングができたばかりの時で霧雨みたいな雨が降っていて耳に掛ける部分が滑る感じでした。レイジングにも何回も乗っていますが落ちたり落ちそうになったのはそれ一回だけです。
TDR程度の絶叫マシーンなら普通の状態ならはずれたりすることはないと思いますが、富士急の「ええじゃなか」のような落差+回転があり顔が真下を向くスピードが速いものは気をつけた方が良いです。
できればスポーツの時使うような耳の後ろを止めるゴムのようなものを付けた方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Turbo415さんはめがねをキャッチされたんですか!?すごいですね!
ちなみに私はランドなのでメガネは大丈夫なんですね。

お礼日時:2008/05/02 18:15

乗る施設にもよります。


ディズニー程度であれば外さなくても大丈夫です。

富士急あたりの
ええじゃないか、ふじやま、ドドンパクラスなら
何も言われなくても外しておいた方が無難です。
緩い眼鏡も落ちやすいです。

ぶっ飛ばないように手で押さえておける自信があるなら
外さなくても大丈夫です。

アトラクションによっては外すように言われることもあります。
このセリフがでたら、『落としたら自己責任ですよ
(つまり弁償しませんから文句をいわないでね)』
と言っているのと同義と思って間違いないです。

私は大抵は大丈夫ですが。
    • good
    • 0

こんにちは



外したことないんですけど
今のところ落としたことはありません
    • good
    • 0

めがね使用ですが、はずすように言われたことはありません。


落とさないように注意してくださいと言われたことはありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良かったです。落とさないように注意します。

お礼日時:2008/05/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!