アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と明日ディズニーシーに行くのですが、学生二人だけなので逸れることが心配です。その子と一緒に行くのは初めてなので…
もう高校生なので迷子シールなんかつけるのは恥ずかしいし、でも逸れたらどうすればいいか分かりません
はぐれたらどこで会おう、と決めても二人とも方向音痴でさらに彼女はディズニーに行ったことないので慣れてません。
一応携帯持っていきますが、充電器持ってても充電器と携帯の充電が切れたら連絡できないので…
迷子の放送は流れないと聞きましたし、それにこの年だと多分逸れてパニックになってわたわたしてたとしても(心配性なので)多分迷子って気づいてくれないし…
高校生ぐらいで迷子になるなんて恥ずかしいし…
友達とはぐれた場合ディズニーのキャストはどんな感じで対応してくれますか?迷子シールなしでも服装とか伝えれば見つけてくれますか?あと誰でもわかる待ち合わせ場所とかありますか?他の子とランドに行く時はシンデレラ城の前の銅像?とかだったのですが、シーの中でどこからでも見えてわかりやすいとこありますか?火山はデカイけど火山の周りに目標あるか忘れたし…

A 回答 (8件)

以下のような準備もひつようでしょう。



ディズニーシーの特徴

シーはメディテレーニアンシーを中心にした造りで、海上部分は(当然ですが)歩くことができません。ですので、「すべてのアトラクションは海(と火山)を取り囲むようにできていると、考えてください。

つまり二人がはぐれて出会うにはOを半周しないと出会えない、ということです。ランドであればどこからでもシンデレラ城に最短でたどり着けるので、城を待ち合わせ場所にすればいいのですが、シーはそういうわけにはいかないのです。

したがって
・自分の場所をきちんと把握すること
が必要になるので、各自しっかりとMAPを持って行くことをお勧めします。

方向音痴の人は「地図が読めない」といいますが、ディズニーのマップは「地図」ではありません。ディズニーマップは「地図が読める人」にとってはものすごく使いづらいものなのです。

逆に「小学生でも自分の場所が分かり、ほかの場所が分かる」ように作られています。

「今いる場所」を把握するには、一番近いアトラクションの場所まで行き、そのアトラクションの場所を地図で探すことです。トイレやレストランなどのピンポイントの場所であれば「確実に自分はそこにいる」と言うことが分かるでしょう。

自分の位置が分かれば、相手に「私はここにいる」と伝えられます。携帯電話で場所を伝えられるなら、場所を伝えて待ち合わせをするのがいいでしょう。その時重要なのは「一人は絶対にその場を動かず、相手だけそこに移動する」です。両方移動してしまうと出会える確率が下がるのです。

ですから基本的に「友人はその場で待機、シーを知っている質問者様が迎えに行く」ようにしましょう。

電話が切れた場合、移動時に「常に自分たちがどこにいるのか」をMAPと照らし合わせながら移動する必要があります。
そのうえで、先ほど書いたように「シーははぐれるとぐるっと回らないと出会えないかもしれない」ので、待ち合わせ場所は「各エリアごとに決めておく」ほうがいいでしょう。

たとえば
・メディテレーニアンハーバーならゲストリレーション
・アメリカンウォーターフロントなら48番のバーナクル・ビルズの前
などです。

自分たちがいるエリアならすぐに出会うことができるはずですから、エリアごとに「待合場所を決め」その場所をマップにも書いておきましょう。

そして先ほどの原則「友人は待ち合わせ場所から動かず、質問者様が探す」を徹底することです。エリアの境目ではぐれたら、両方のエリアを捜すことになるかもしれません。その際に友人が「遅いな、あっちのエリアかな?」と移動されたら絶対に出会うことはない、からです。
    • good
    • 0

私は、シーではぐれたら、タートルトークの前、と約束しました。

タートルトークはコロンビア号のところでわかりやすいので。
    • good
    • 0

最近の高校生はディズニーシーではぐれるのかい?


地図ってものがあるだろ
 そこに どこの次になにを見に行く を全部書き込んでおくのだよ
 途中で変更もあるだろうけどそれも書き込んでおく
 どこかではぐれたら 次の場所の前で待ち合わせることにする
それだけのことだよ (ケイタイがあればもっと簡単だよね)

次の場所の生き方がわからなかったらキャストに聞く キャストはとっても親切に教えてくれる(様に教育されている)
    • good
    • 0

出張でビックサイトでやっていた見本市に行ったら、中国人の集団がトランシーバーで各々連絡を取り合っていました。

そういえば、平成始め頃の無線のパンフレットには、ギャルがスキー場で無線機片手にはしゃいでいるシーンが結構あったなあ。ハローマックとかの玩具屋やホームセンターに行ったら、安いトランシーバーがあるので持ってみては?
あとは正門近くのフォトショップとか待ち合わせ場所を決めるしかないですね。充電切れても公衆電話はあります。
    • good
    • 0

充電池用意して

    • good
    • 0

ゲストリレーションで待ち合わせしましょう


伝言も頼めますよ
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/s …

あとは、スマホを持ってるんだったら、位置がわかるアプリを入れておきましょう
https://dekiru.net/article/15206/
    • good
    • 1

実際、はぐれる方はたくさんいます。


とりあえず当日行ってから、二人のわかりやすい所を場所に決める。
その場所がわからなければ、スタッフにきくとおしえてくれます。
何度も違う人に聞きましょう。
それでもわからなければ、再入園出来るのだから、ゲート、ホテル、駅など、わかりやすい所を決めておきましょう。
おとなでもはぐれる人いるので大丈夫!恥ずかしくなんかないですよ。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

最悪個々に帰宅しましょう。


待ち合わせ場所に、スタッフの方に聞いて向かう、これだけで十分です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!