アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしすぎてっていうか色んな感情が混ざってどうにかなりそうだったのでこれを第三者から見てどう思うか教えてください。
まず事の発端は私がコロナになったことです。私は今中学生で1年生で部活は吹奏楽です。
部活にはコンクール(運動部で言うと大会、支部総体みたいな)がありますよね。私がコロナになったせいでコンクールが近いって言うのに練習が出来なくて先輩や、仲間たちに迷惑をかけました。もちろん顧問にも。
そのよく分からない圧でよく分からない感情みたいなもう学校行きたくないはあみたいな感じになりまして。それが先ず1つ目です

2つ目は私はディズニーにもうすぐ行くんですね。それで塾の先生に伝えてもらおうと祖母に塾の先生に伝えてもらおうと先生に休むことを伝えてもらいました。
それで、その塾にはグループLINEがあるんです。先生と、保護者とスマホを持っている人は子供も入れます。そこには同じ学校の人が何人も入ってます。そこで、祖母は私が塾を休んでまでディズニーに友達と行くことを先生との個チャで言えばいいのにグルチャで言いました。
先ほど言ったように保護者も子供も入れるので私も入っていました。何人も既読をつけていて途端、死ぬほど恥ずかしくなりました。私は今何日も学校に行っていません。学校にも部活にも迷惑をかけているくせにディズニー行くのかよ。とか思われてそうでほんとにいま恥ずかしいというか罪悪感というかなんというかやばいです。学校に行ける顔がありません。第三者の皆様から見てからみてどう思うか正直に失礼になってもいいのでご意見をお聞かせください。ほんと、お願いします。

A 回答 (3件)

①コロナウイルスに感染し部活仲間に迷惑をかけた

②学校に行けていないのに出かけることを塾のLINEグループで言った
これが原因で学校に行きづらいということですね。

①コロナウイルスに感染した、ことについてですがこれは仕方ありません。
普通に生活していても感染リスクはありますから、あなたが悪い訳ではないですよ。
確かに、コンクール等3年生には大切なイベントがダメになってしまったのは残念なことですが、部員の健康が第一ですから、気にしなくて大丈夫です。

周りの部員から仲間外れにされるとか、陰口を言われているなどはありますか?コロナに感染したことでいじめなどされているなら気軽に先生などに相談してくださいね。

②塾のLINEに誤送信してしまった、ということについてですね。
これは確かに...恥ずかしいですね。もうやってしまったのでどうしようもないです。でも、"学校にも部活にも迷惑をかけているくせに..."とはならないと思いますよ。どちらかというと"羨ましいな〜"っていう気持ちだと思います。
そこまで気にする必要は無いですよ。安心して下さい。

もし気になるならお土産等買ってきてあげましょう。
(分けられるような小さなお菓子などですね。)

個人的にですが、この2つのことよりも、そもそも学校に行けていない原因について対処したほうが良いと思います。(原因がコロナ感染でしたら仕方ありませんね。)
逆に言うと、この2つのことで、あなたが圧を感じる必要も、周りを気にする必要もないということです。

せっかくのディズニー旅行ですから、あまり考え込まずに、楽しんできてくださいね。
    • 0

コロナになった事は仕方ない事。

そのよくわからない圧ってのはあなたの気のせいじゃないですか?
被害妄想ってやつです。

学校に行ってないのにディズニーには遊びに行くってなら、ただのサボりかよ。って思うかもしれないけれど、
だったら学校行けばいい話です。
どちらも被害妄想こじらせてるな、って思います。
はっきり言って他人からすると気にしすぎで大した事じゃないです。
このまま学校に行かなくなって不登校になる方がよほど、なんだアイツ?って思われそう。
自ら悪い方に進んでる。
    • 0

気にしてもなぁ、

だってさ、
コロナに罹患した事実、ディズニーに行く予定を立てた事実、
嘘は吐いてないなら堂々としていれば良いし、
世間体気にして生きるならLINEとか、
一見楽しそうに見えるけどコミュニティに縛られる覚悟がないとさ、
疲れるだけだと思うけどね、
ホントを嘘で覆ったり、
嘘を嘘で塗り固めたりせずに、
街であそぼ!
    • 0