プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に別れたいと言われました、
どんどん好きになれるかと思ったらどんどん彼女の存在が負担になった、と言われました。
久しぶりに会う女の子と飲みとかご飯に誘われても行けない、男女がいる飲み会に行けない、人間関係が狭くなるのが嫌だという理由でした。
また音楽活動してるひとなので、彼女より音楽優先になってしまってデート出来ないかも、や、遊んでる時は楽しいけど会ってない時に会いたいと思わないといわれました。それだけ言われても別れたくないです。どうしたらいいですか

A 回答 (9件)

とりあえず距離を置いてみれば良いと思う。



それで彼が変わるかどうか。
変わらなければとりあえず諦めるしか無い。

将来に渡って、待つ気があるなら、10年後とかに彼の気持ちが変わることもあるから待てば良いかもだけど、それはなかなか難しいだろうね。あなた自身が。
    • good
    • 0

会ってない時に会いたいと思わないって言うなんてひどいですよね。

全然恋愛してないってことじゃないですか。全くあなたの気持ちと正反対ですよ。彼はいい加減な人ですね。音楽活動しながらどんどん好きになるかって、音楽と恋愛は直接関係ないですよ。時間割かないと恋愛できるわけがない。彼のようなタイプは、家庭もたぶん作れないし、形だけ作ったとしても家庭を顧みないような気がします。実際は、あなたに気持ちが向いていなくて、音楽を目指す自分の生活の中で『恋愛』をなんとなく始めて、気が乗らなかったから、やっぱりやめるって感じに見えます。そんな人がどんな音楽性を生み出すのかはわかりませんが、あなたに対する恋は生まれてませんね。こんなタイプと付き合っても、あなたが自分の時間を損するだけになりそうです。別れたくないって気持ちは仕方ないですが、側から見ると全く幸せになる要素が見当たらないので、わたしは別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1

おそらく束縛されて苦しかったんだと思います。


一切束縛しないと約束できますか?

具体的にどうしたらいいかというと、、

女の子とと飲みに行くのも男女の飲み会も
「気を付けていってらっしゃい!楽しんできてね!」と笑顔で言う

彼が喜びそうなことを会った時に10コ言ってあげる

デートの度に彼が喜びそうなちょっとしたプレゼント
(小さい食べ物が無難)を用意する

彼の時間を奪うことはしない

彼のやることを応援してあげる、肯定してあげる

要求しない、期待しない、しつこくしない

いつも楽しそうにご機嫌でいる

彼の存在に感謝しまくる⇒「ありがとう」を口癖に。

それらができたら考えなおしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

あらちゅみんさん自体は何かご趣味はありますか。


文章見た限りにはなりますが一緒にいる時間が
楽しくないから恋人としての価値が薄らいだと
ストレートに言われている様な感じだと
ご自身でも潜在意識では気づいていらっしゃいますよね。


1人でも楽しく過ごせる様に、勉強なり仕事を頑張るなり 自分磨きに何か努力されている女性は惹き付けられます。どうしても別れたくない場合でしたら彼さんに対して行動の自由を尊重すれば
また気持ちも変わるのではないでしょうか?

自分にデートや一緒にいる時間を割いて欲しいと思うのが女性の心だと思いますので それが叶わないならばそのままお別れしてしまっても良いと思いますね。
    • good
    • 0

あ、あと…



人脈がめちゃめちゃに広く強い人間になるとか…。
    • good
    • 1

お友達で様子見では。


ライブは箱によってはチケット数のノルマがあります、交友関係が広くないとさばけません。

どうしても恋人で居たいのなら、許すしかないと思います。
    • good
    • 1

つまり質問者様は、異性がいる飲み会への参加を嫌がったのですか?


それとも彼氏さんが勝手に忖度しただけでしょうか?
勝手に忖度しただけなら、我慢する必要がないことを教えてあげてください。
音楽活動が優先なのも当たり前だから気にしなくていいんだよと教えてあげてください。
彼の忖度ではなく、質問者様ご自身が「嫌」とお考えなら、正直言って彼氏さんのような社交性のある人とのお付き合いは難しいです。
    • good
    • 1

別れた方が良いです。



今ここでその彼氏さんと別れなくても
いずれまたなにかのきっかけで別れることになりそうな気がします。

今は悔しい思いなどもあるかもしれませんが、
客観的に見ても、別れた方が質問者さんが幸せになれるような気がします。
    • good
    • 1

他に女を作られても自由にしたあげるしかないですね!



まぁ、何時かは捨てられるでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!