プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

GW中である明日(5/4)、彼女と鎌倉に遊びに行こうと思っているのですが、移動手段について悩んでいます。

GWの鎌倉は間違いなく渋滞がひどいと思うので、電車が良いとは思うのですが、鎌倉に行った後に時間を気にせず行きたい場所があるので、なんとか車で行くことはできないかと思っています。。

車は鎌倉近辺に駐車し、混雑する地区からは電車、バス、徒歩etc移動という形でも良いので、とにかく鎌倉観光後も車を使えれば嬉しいです。

これは駐車場の空き具合、ルートなど考えて可能でしょうか?

尚、僕は埼玉に住んでいて、家を午前中に出発、鎌倉を出るのは未定ですが渋滞具合によっては深夜(0時前後)にずらすことも可能です。

どなたか、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

平日でも鎌倉の若宮大路はすごい混むので…



鎌倉の隣の藤沢があるんですけど
駅前に駐車場があります。
藤沢に停めて、江の電で鎌倉へ行く(路面電車で風情ありますし)

海まで出て、海岸線なら4つくらい駐車場があるので
海から電車で鎌倉へ

は、いかがでしょうか 

楽しんできてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。
凄い混み具合でした…。でも、楽しかったです。
今度は混んでいない日にちに行ってゆっくりしたいと思います。

お礼日時:2008/06/03 16:58

駐車場です. 狭い市ですから渋滞覚悟の事です.


  http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/yuig …    (大駐車場です)
  http://www3.ocn.ne.jp/~marimo-c/main.html
  http://www.kcn-net.org/access_guide/hasedaibutsu …
  
  http://www.kamakura-burabura.com/index.htm
  http://www.kcn-net.org/kamakura/

湾岸線で横浜も海沿いの高速で行き,横横の途中に出て,朝比奈で下りて鎌倉へ向かいます.(この辺も混雑) 八幡様裏に出ます.2時間は掛かりそうです.なるべく早く出るしかありません. 八幡様を後ろにして真っ直ぐ走れば由比ガ浜海近くの大駐車場です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2008/06/03 17:00

藤沢周辺に駐車して江ノ電で鎌倉に行くという案に一票です。


江ノ電は景色もいいし、ローカル色たっぷりで、これに乗るだけでも
楽しいです。
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

こういうのもあります。が、
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/ride.htm
和田塚、由比ヶ浜まで行くのも混むんじゃないの?と
思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。
江ノ電、やっぱり良かったです。
ただ、かなり混んでいて景色が楽しめなかったので、
次回は是非空いている日にリベンジします!

お礼日時:2008/06/03 17:00

鎌倉までは鉄道で行き、市内を観光した後はレンタカーで別の目的地まで行くというのはどうでしょう。


大船にトヨタレンタの店舗があります。
http://rent.toyota.co.jp/rental/1-4-1.asp?sFlg=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2008/06/03 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!