プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で鎌倉、江ノ島まで行きたいと思っております。この距離の所要時間を教えてください。
横浜市南区→鎌倉 16.2 
鎌倉→江ノ島   7.8

大体どれくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

自転車通勤&自転車旅行経験者として書かせていただきます。


1の方がおっしゃっているようにママちゃりなのかロードタイプなのかでかなり変わるんですが、単に自転車で、という質問からママちゃりを想定します。

横浜市南区→鎌倉 16.2 は、ずばり!1時間。

鎌倉→江ノ島   7.8 は、鎌倉駅から江ノ島駅という解釈でよければ40分というところではないでしょうか?
    • good
    • 0

どのルート検索で出したのか知らないけど、計算し易い様に


平均「10Km/h」で考えといたらいいんじゃない?

瞬間的に最高速で「30~50」出せる事も有るだろうけど
信号ストップ、登坂でどれだけロスするか解らないし
そもそも、自転車の種類も質問者さんがどれだけの体力が有るのかも?

あと、天候・風向き・路面コンディション、工事規制…
あとは地図見れば高低差も解るんじゃない???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!