プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に母と日帰りバスツアーで鎌倉に行ってみたいと思っています

横浜のホテルでランチブッフェ後、鎌倉の自由散策が3時間あります

母は初めて鎌倉に行くので、鎌倉大仏・銭洗弁天・鶴岡八幡宮などの有名観光スポットに行った後にお土産などの買い物もしたいと言っています

私は10年ほど前に学校行事で行ったことがあるのですが、銭洗弁天まで数十分くらい歩いたり、大仏や鶴岡八幡宮なども結構離れていて電車で移動した記憶がります

3時間だと何ヶ所も回れないでしょうか?
行く場所や順番などによって回れる数も違ってくるとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

鎌倉は、奈良や京都ほど広くはありませんが、それでもじっくり見てまわると時間はかかります。


お母様が歴史好きだったり、神社仏閣好きだったり、お食事好きだったりすれば、すぐですよ。

自由散策のスタート場所にもよるでしょうけれど、仮に鶴岡八幡宮だとすると、
八幡宮ぐるっと参拝して見学して、駅へ続く小町通りをショッピングしたり食事したりしていると、
それだけで3時間経ちますね。

大仏もいいと思いますが、JR鎌倉駅からだとバスか江ノ電で向かうことになります。
で、長谷寺から大仏(高徳院)に出て、胎内めぐりとかして、写真とってお土産買って、
で、ちょっと軽食したら、たぶんタイムアップです。

でも、初めての鎌倉ですから、今回1回で欲張らなくてもいいと思います。
「今度ゆっくり来ようか」くらいの気持ちで、ざっと見ていただければいいと思いますよ。
いい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は買い物が好きなので、観光場所は1ヶ所にして後は小町通りをウロウロしようかと思います
とても参考になりました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/27 15:16

鎌倉在住です。



3時間では八幡宮と銭洗弁天くらいですね。
鎌倉駅→銭洗弁天→八幡宮→小町通り散策、といったところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭洗弁天はやっぱり遠そうなので、大仏と小町通りだけにしようと思います
とても参考になりました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/27 15:18

こんにちは。


素人です。

私が行った時は夫婦でトータル1時間で鎌倉大仏みて、紫芋のソフトクリー
ムたべて、お土産ちょろっと見て、あとは帰るでした(笑)。

鎌倉は今まで3回ほどいったことありますが、見物は1回だけ(1回はたしか
初詣、ともう1回は流しそうめん食べに(笑))なのであまり役に立てま
せんね。ただそれぞれ1時間ペースだったので(流しそうめんでさえも(笑))
3時間じゃあ何カ所もとは行かない気がします。

観光地なのでインターネットで観光地図沢山出てますので、それを参考にど
ことどこは回る、とか事前に決めてはいかがでしょうか。タクシー使えば移
動時間は間違いなく短縮出来ますし(私の場合は歩きでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり3時間では短いですよね
タクシーなどの移動方法も考えたいと思います!
とても参考になりました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/27 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!