プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算概ね15万円ぐらいのカットウェイのアコギの購入を検討しています。
口コミでは、YAMAHAかTAYLORがおすすめと聞きました。
用途は生音でDEPAPEPEやソロギターの単音弾き、オクターブ奏法や指弾きになります。
TAYLORは、弦高が低くエレキギターの感じだと聞いたことがありますしYAMAHAのトランスギターも興味があります。
試奏すれば良いかもしれませんが地方なので先に情報を集めたいと考えています。
上記以外でもおすすめのギターがあれば教えてください。
#ギター #アコギ #アコースティックギター #フォークギター

A 回答 (2件)

トランスアコースティックシリーズは、あのデバイスが結構コストかかってるのでその分割高ですね。

いいかえると、同じ値段のTA無しと比べると1ランク低い機種の本体を使ってるので「生音」という面では不利です。

指引きだとスプルース・松系のトップよりシダー・杉系トップのほうが好きという場合もあるので、結局いろいろ弾き比べるのが一番だと思いますよ。
同じモデルでも個体差があるので、一概に「おすすめ」はしにくいですが・・・
モーリスのハンドメイドプレミアムのSシリーズとかいかがですか?
    • 0

YAMAHAもTAYLORもカッタウェイは、すべてエレアコ

ですよね。
    • 1