プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左利き用のエレキギター、アコースティックギター、クラシックギターなどで演奏されているアーティストの方っていますか?
活躍中の方でも故人でもかまいませんので、
ご存知でしたら教えて下さい。
またその方がどの銘柄のギターを使用していたかも教えていただけると大変ありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

もはや伝説の人物となっているジミヘン。


右利き用ストラトの弦を張り替えて、ひっくり返して使ってた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%9F% …
    • good
    • 0

数名私と同じ答えを持つ方がいらっしゃいますが、


私もジミヘンドリックスをお勧めいたします。
全然関係のない話なんですが、
彼は歯でギター弾いちゃったりもする人です!

ギターの銘柄。。。
うーん、、、有名なのでは、フェンダーのストラトかなぁ?後のほうの話になると、ギブソンのフライングVとかも使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんご回答していただきありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2006/08/24 00:04

No.2さん同様、ジミ・ヘンドリックスですね。


エレキギターをかじった人で、知らない人はいないと思います。
フェンダーの「ストラトキャスター」を使っていました。

松崎しげるは左利きですが、弦はそのままで弾いているので、これもある意味すごいです。
    • good
    • 0

私もポール・マッカートニーに1票です。



ビートルズで演奏するときはなまじ「何でもできる」ポールゆえにベースに回っていましたが、
ギターのテクニックは実はジョンよりジョージよりポールが一番上手だったそうです。
    • good
    • 1

トニー・アイオミ SG弾いてるね

    • good
    • 1

押尾学!!!・・・じゃなくてwww



>ニルヴァーナのカートコバーン!!
    • good
    • 1

もうひとり。


カエラちゃんは左利きなのに、右でギターを弾いている。
え!スゴイと思った。あたしゃ左じゃ絶対弾けない。
でも、ギター始める前は、なぜ器用なほうの利き手で弦を押さえないのか、不思議に思ってました。やればできるのか。
    • good
    • 3

ほかにBUCK-TICKの今井寿さん。

今井さんは右利きだけど、左利き用のギターを使っている。
逆もいる。Gackt、小池徹平、はなわ。この三人は左利きだけど、右利き用を使っている。
    • good
    • 1

Otis Rush


Albert King
なんとこのお二人は、弦の順番は通常のまま、右から左に持ち替えています。左利き用ギターでも、弦の順番は逆。
ポールも最初はそうやって弾いてたらしい。
お写真はググって探してください。
    • good
    • 1

ちょっと異端児ですが、松崎しげる


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています