アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァイオリンみたいな穴が開いてるエレキギターがあるじゃないですか?あれの名称みたいなのってなんですか?
テレキャスターとかレスポールとかそういう名称を教えてください。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

No.3です。


グレッチでしたか。
グレッチには「ホワイトファルコン」とか「ナッシュビル」とかfホールの開いているセミアコやフルアコのモデルが数多くあります。
比較的小さなセミソリッドギター(ギブソンのレスポールみたいなやつ)以外のほとんどのモデルにfホールがあるので(なかにはfホールは開いてなくてfホールの絵が描いてあるだけのものもありますが)、あなたの見たギターがどれなのか特定できない限りお答えするのは不可能です。

Gretschで検索すればオフィシャルサイトがおそらくトップに出てきますので、製品紹介のページで確かめられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グレッチの情報を聞けただけでも嬉しいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 03:06

ヴァイオリンみたいな穴(fホール)が開いているギターというのはギターのタイプで、モデル名ではないです。


テレキャスターとかレスポールというのはモデル名です。
ですからfホールが開いているタイプのモデルは無数にあるので、何をお知りになりたいのかがよく解りません。

ちなみに、fホールのあるのは、フルアコースティック、セミアコースティックと言うタイプで、エレキギターとアコースティックギターの中間の性質を持つギターです。

それとも知りたいのは何か特定のギターのモデル名でしょうか?
それならもう少し詳しくそのギターの特徴(ボディの形とかGibson,Gretschなどのメーカー名とか)を書けば解るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自分が知りたかったのは、グレッチのfホールがあるギターを見たんで、その名称があるかな?と思って質問しました。
その名称が無いと解ったんでもういいかな?
もしグレッチのそう言うギターにモデル名があれば教えてください!

お礼日時:2005/04/02 01:03

あ、ちなみにGibsonのレスポールにも


fホールがあるモデルもあります。

かなりのメーカーから様々な形のモデルが出てるので
fホールがあるギターの総称は無いんじゃないかと・・・。
    • good
    • 0

fホールがあるギターですよね?


結構あっちこっちから、いろんな形が出てるのですが、
有名どころだと、
Fenderのテレキャスシンライン
GibsonのES-335
とかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!