プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター2本、ベース、キーボード、ドラムのバンドで
なるべく簡単(初心者向け)で盛り上がるかっこいい曲を教えてください!!

全員女子バンドなのですが、女の子っぽくないギャップのある曲がやりたいです!!

A 回答 (8件)

追記のですね?本能はテンポはさほど早くないですがシャッフルっという独特なリズムで結構細かい音符がでてくるので、難易度はちょっと難しいです。



病床パブリックも、、幸福論も細かい(16分音符)音符ががっつりー・・・なんでやっぱり初心者の方には結構難しいかもしれないです(;´Д`A ```

ただ幸福論と病床パブリックはすっごく格好いいです(´∀`*)一度聴いて見てください♪挑戦する価値はあると思います。

あとちょっとそれちゃいますが、私が初めて初心者同士でバンド組んだときいきなりキラーチューンを選んじゃって、難しすぎて学祭ひとつとばすはめになっちゃいましたけど、練習もステージもすっごく楽しかったです。
だから私的にはできそうな曲よりも難しくても好きな曲をメンバーで選んだ方が楽しいですしおすすめです(*´∀`*)

この回答への補足

そうですね!!
凄く良いこと聞いた気がします(笑)

頑張ります(`・ω・´)
ありがとうございました!!

補足日時:2012/09/03 21:13
    • good
    • 0

私も今シンコーさんのスコアみて確認しました。


キーボードないですね・・(。´Д⊂)
すごい良い曲なのにー・・・すみません。。
確認してなかったです。

アレンジはたぶん難しいと思うので、いざとなったら
3ギターでパート分けしちゃって3人でギターパートを
弾くとか、、、。。。。。(´・ω・`)

えっとフォローになってないですが、、
追加で椎名林檎の本能と病床パブリックと幸福論
なんかもいいと思います。これは編成はあってますよ。
すみません。やっぱり力不足です(´ノω・。)

2ギターでキーありとなると難しいです(´・ω・`;A)

この回答への補足

ありがとうございます!
難易度はどうでしょうか??

補足日時:2012/09/03 00:11
    • good
    • 0

ギター2本で東京事変だったら閃光少女や群青日和


とかになりますが、両方とも初心者の方には
テンポが速いですし、曲自体も難易度が高いので厳しいかも
しれないです。

で、東京事変で比較的簡単なのというとギター
一本になるのとすっごい女子っぽい曲ですが(笑)
テンポも難易度もまずまずのランプとSSAW(娯楽)

ギターがまたしてもへっちゃってキーボード二人になっちゃいますが
スコアみて比較的死なない(笑)乗り気(スポーツ)

くらいですね。事変は難しいです(#´ο`#)

それと事変じゃないですが個人的にはソラニン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
なんかおすすめです♪

この回答への補足

ソラニンのスコア持ってるんですが、キーボードが無いんです(´・ω・`)
やっぱ、アレンジでしょうか??

補足日時:2012/09/02 21:36
    • good
    • 0

年齢層が分かりませんがボーカル無しのインストゥルメンタルならT-SQUAREのTRUTHはどうですか?

この回答への補足

高校1年生です。ボーカルはあります!

補足日時:2012/09/02 21:34
    • good
    • 0

東京事変の心、はどうですか

この回答への補足

簡単ですかね(´・ω・`)??

補足日時:2012/09/02 21:37
    • good
    • 0

正直言って難しい曲ばかりです、だから、カンコピしようとせず、自分なりのあれんじで、やってみたら、どうですか?ツーインギターとなると

Xしかおもいつかないんないんだよな、どちらも、難しいんだよな、すいません、お役に立てなくて
    • good
    • 0

あまりわかりませんが、東京事変に一票

この回答への補足

なるほど!
東京事変だと、どんな曲が簡単ですか??

補足日時:2012/09/01 22:32
    • good
    • 0

あまりわかりませんが東京事変に一票

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています