アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドで体力的に一番きついパートってドラム?
ボーカル?
ギター、ベースはまだ上記よりかは楽なイメージですが。
音楽のジャンルや曲にもよると思いますが、ロックバンドのパートと仮定してください。

A 回答 (5件)

筋力的にはドラムかも知れない。


でも一番キツイのはボーカルの「のどの体力」。
筋肉は鍛えることができるけど、のどは鍛えることが出来ない。
バンドはボーカルが命。
ボーカルののどがバンドの生命線。
    • good
    • 0

精神的には作詞作曲も手掛ける3ピースバンドのボーカル。


・作詞/作曲
・歌の練習
・しゃべりの練習
・自分を表現し、売り込む才能又は努力
・ボーカルに魅力が無ければ、他のメンバーの夢も叶えられない責任
・ギターの練習(特にリードギターがいないとギターの下手さが丸出しになる)
・読書
・体型維持
など。精神的に来るものがありますね。

体力的にはドラムですね。
ハイスピードのテンポでエイトビートで叩いたり、フットペダルを踏んだり体力的にきついです。
セッティングでかなり体力持っていかれますね。


あとは、大体バンド3.4人いるとキャラ的に俺は動きを付けなきゃな。みたいな人を作る流れもあるので、その人は暴れたり、いじられたり葛藤や苦悩もあると思います。このパターンは楽器よらないですね。
    • good
    • 0

ドラムスです。



移動が大変なんですッ!
    • good
    • 2

ドラムですね。



ボーカルしながらドラムが一番シンドイ

ボーカルしながらドラムとギターはできない

スリーピースバンド

三人は必要です
    • good
    • 0

ドラムじゃない?ドラムってほとんどずっと動くしね~。

あ、でも早口で歌う曲だったらボーカルもきついんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!