プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の文化祭で軽音楽部の演奏があります。
そこで質問です。
メンバーはボーカル、ギター(ギターボーカルです)、ドラムです。
このメンバーで最近の流行していて、盛り上がりそうな曲を探しています。教えてください。メンバーは増やす事ができません
一応考えて出た曲は
①紅蓮華(鬼滅の刃のOP)
②パプリカ
③ただ君に晴れ
④マリーゴールド
⑤残酷な天使のテーゼ
⑥魂のルフラン
です。
この中で出来る曲があれば、教えてください。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それはアレンジ次第ではないだろうか。



佐野元春はアレンジの鬼で、自分の楽曲だというのにライブではまず原曲どおりにやらない。
何のイントロかわからず歌が始まって「ああこれか!」となることがしょっちゅうである。
たとえば『約束の橋』にはウッドストックバージョンがある。
スローミディアムなアコースティック調の『ブルーの見解』が激しいプログレになってしまったときは、笑うしかなかった。
『サムデイ』のようにまったく変えない曲もあるけど。

そういうことができるかどうか、である。
そして、そういう工夫も音楽の楽しみの一つだと思う。

ラジオんマンジャックという番組で、ジャムセッションをやったことがある。
その編成は
「ギター5人、ドラム1人、パーカッション1人、DJ1人、女優1人、ものまね1人」
プロだとこれでも何とかしてしまうのである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています