プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春に大学3回生です。
ギターを去年購入し、練習しています。
そこでそろそろバンドをやりたいのですが、ギターとか、バンドをやる人は中学や高校からやっている人が多く、うまくバンドを組めるか不安です。
同年で音楽系のサークルに入ってたりする人とはものすごく差がついていて、それを見ると落ち込みます。うまい人はうまい人同士で組みたいらしいので、この年でギター初心者であることでバンドを組みにくくしていると思います。
でも、ロックが好きなので仕方ありません。バンドをしてみたいんです。でも、志すのが遅かったことに後悔しています。
この年でギターを始めるのは遅すぎたのでしょうか?

A 回答 (5件)

毎日弾いてたら40歳くらいでそこそこ弾けるようになります。

心配要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/03 00:01

私も去年から楽器を始めた二十歳です。

始めた時はこの年じゃ遅いよな~とか思ってたんですが、私の場合は同い年の友達と始めたので、あまり悩んだりしませんでした。同じく始めるのが遅かった事に後悔はしましたが…(笑)

バンド仲間を大学に限らなければ、同じようなレベルの方が見つかると思いますよ。楽器屋のメンバー募集とか、ネットの掲示板なんか見ても、初心者大歓迎っていうのがそれなりに多いですし。もちろんこの年でも。
そういうの使ってメンバー探して、同じくらいのレベルの方と組めば、バンドもうまくいくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと早く目覚めていればよかったなぁとは思いますよね。でも仕方ないです、探します。

お礼日時:2006/04/03 00:00

自分は28才の時、中学生の時からの夢を捨てきれず、


ギターを始め、挫折しましたw
(中学生の時にバンドをやっていたのですが、無理やり
ドラムをさせられた)
yuukiさんはまだ若い若い。
情熱さえ失なわずに練習していけば、現在うまい人達
を追い抜くことは可能です。
ただ仲間探しは年を追うごとに難しくなっていきますね。
特に仕事を持ったりするとね。
yuukiさんもそろそろ就活が視野に入ってきますよね。
だから腕前うんぬんよりそちらの方が心配です。

バンドをやるに当たって、腕前のバランスも大事でしょうが、
気が合うかどうかが一番のポイントだと思います。
早く活動できるようになるといいですね。
応援しています(^O^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地道に探していこうと思います。

お礼日時:2006/04/02 23:58

私は今年の春から大学生になり、軽音部に入るつもりです☆


でも、かなりの初心者でギター触ったことありません笑
しかも音痴という致命傷…
こんな無謀な奴もいますよ、ということを知ってくださいw
大学行ってからどうなるのか心配ですが、
とにかくバンドをやりたい!と思ってます。
ある意味で007yuukiさんと似てますよ。
それにそんなにヤル気があればすぐ上達すると思います!
ギターを始めるのに年齢とか関係ないと思います。
そんな事であきらめるのはもったいないです。
他にもそういう方もいそうですし。
なんなら、初心者同士でバンドを組むとかしたらいいと思いますよ。
新1回生の人と組んでみたりするなど。
個人的に先輩で同じ初心者の人がいたら結構親近感湧きます。
また、友達を勧誘してみるなど色々手はあると思いますよ↑↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も無謀な奴です。お互いがんばりましょう☆

お礼日時:2006/04/02 23:57

>この年でギターを始めるのは遅すぎたのでしょうか?


そんなことは無いと思いますよ。
ですが、高校生の学生バンドと違いなかなかメンバーを集めるのには苦労しそうですね。
でも、007yuukiさんのような人も結構いそうです。
「そんなにうまくないけどバンドを組みたい」そんな熱いソウルを持った奴等が(笑)
大学の掲示板等でメンバーを募集し、その間スキルを磨くのもいいと思います。
「ロック好きだけど楽器はやらない」という友人を勧誘するとか方法は色々ありそうです。
頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえずがんばってみます。

お礼日時:2006/04/02 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!