アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストラトのボーカルっておかしいですか??なぜボーカルでストラトを選ばない人が多いのでしょうか??

A 回答 (7件)

まず、ギタリストが歌うパターンは無視しますね。



まず、軽い方が良いから、フェンダーかSG。
指板をチラ見しやすい角度なのはフェンダー。
同じ理由でテレキャスの方が視界を遮らないけど、ストラスでもアリだと。

でも、ギタリストが歌うんじゃなくて、ギター専は別にいる場合なら、ボーカルはフロントマンだから目立ってなんぼ。ストラトは定番すぎるから避けてるのかも。
    • good
    • 0

おかしくないです。


世界的ストラト使いはボーカルばっかりですね。

バディ・ホリー
ジミ・ヘンドリックス
スティーヴィー・レイヴォーン
ロリー・ギャラガー
エリック・クラプトン
バディ・ガイ
マーク・ノップラー
エリック・ジョンソン
ジョン・メイヤー

ストラトって音がペラペラで薄いので、
リードには向きません。
だからギタボで使う人が多いです。

リードにはレスポールですね。
    • good
    • 10

ストラトのギターボーカルたくさんいますよ。


ジミ・ヘンドリクス
岸田繁
宮本浩次

多いかどうかはともかく、ストラトを選ばない理由は、
他のタイプが好きだしストラトでなければいけないというルールは無いから
でしょうね。
    • good
    • 0

The Knackは、ストラトキャスター。





    • good
    • 0

それって最近の日本だけでの「印象」だと思います。

何故かテレキャスがギタボの定番になってる。
いっぱいいますよストラトで歌う人。もちろん他のギターでもいます。
    • good
    • 0

たまたま貴方の視界に入っているボーカルが弾いていないだけでは? 私の主観ではウジャウジャいますが・・・

    • good
    • 0

エリック・クラプトンはずっとストラト。


もちろん、ジミヘンも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A