アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは「!」や「笑」は必ずついていて、たまに「w」。
もしくは顔文字などだったのですが…
最近思わず笑ってしまったり、相手男性を褒めることになるような?スタンプを多用してきたりするようになりました。
変わったなぁ〜と思っていた矢先…
そして、突然白いハートマークを使ってきた文が入って「え!?」となってしまいました。
赤やピンクではないものの、ハートマークを使うような感じには見えなくて…
会っているときはかなり打ち解けてくれてるらしく、イジってきたりからかってきたりします。
この前友達と男性の優しさについて話してる時に何を話しているのか聞いてきて、友達が「この子優しくされると弱いらしいよw」と教えてました。
ふーんって感じでその人は聞いていて…その後のLINEに初めてハートマークが入ってきてどうしたの!?となりました。

ハートマークが来たからと言って好意を匂わせてるわけではないですよね…?
LINEが最近すごく変わった感じがするので戸惑っています><

A 回答 (2件)

まずは打ち解けてきた、心を許してきた感じだと思います。

それを送っても大丈夫だと認識し始めたと考えるとよいかと。

あとは、深読みせずにあなた自身の気持ちを相手にシンプルに伝えるとよいですよ。相手のことは分からずとも、自分の気持ちはわかるでしょう?

その、しろのハートが来ることはあなたはうれしいですか?
うれしいならば「わぁハートが入っている。うれしい」と相手に言えばいいのです。

そうすることで、相手は自分がしたことを「やってよかった」と思いますし、あなたはそれで喜んでくれることを理解できます。
次からもハート入れることに不安や抵抗は少なるでしょう。

もしそれがなかったら、彼の中には少し不安が残りますよね?
どうだったのかがわからないですから。

好意を匂わすために、、なんてする人はそこまではないと思います。
理由は分からないけど、送りたいから送ったのでしょう。

なので、あとはあなたはそれをどう受け取ったかを表せばいいだけです。
相手が何をしたではなく、それに対して自分がどういう行動を取ったかを見るのが一番です。

シンプルに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました><
ハートが来たことにまずはシンプルに驚きました…
その後は急にどうしたんだろう?と…苦笑
からかって来るくらいには相手は打ち解けて来ているとは思います。

そうですね、シンプルに行きたいと思います!

彼のラインの表現手法は、誰か他の人の影響を受けているんじゃないでしょうか、ライバルの影を感じます

• 0
この回答へのお礼

私も一瞬それを思ったのですが…
そんな気配はまったくなく…
というのも、スケジュール?みたいなのを教えてくれたりするので。
休みの日や、あとは出かける話もどこ行くの?と流れで聞くと前に私があったことある男友達でいくとかあれこれ勝手に話してくれて…
女性の友だちもいますが、そういう人も教えてくれたりするので交友関係が多少ですが見えている感じです。
好きな人には優しくなると言っていました。
だから一途になるタイプだとしたら、他の異性に誤解を招くようなことはしなさそうな…?