dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる相手に、自分の連絡先を渡したい

そういう、悩みを抱えた質問、よく目にしますよね。

そこでお伺いしますm(_ _)m

1.この「連絡先を渡したい」というのは、どういう心理ですか?

2.その渡したい相手を、「気になる存在=恋愛対象」としてみているのか?
  単に、「お友だちになりたい存在」だけなのか・・・。
  どっちの気持ちの割合のほうが、大きいですか?

じつは私はその連絡先をもらった側で、相手に返事も返しているのですが
その相手はかなり淡白な対応です。例えて言うなら、普通の知り合い同士が
たま~~~に「元気?」とメールを送って、「うん元気」(終了)みたいな。
とってもアッサリしたもので、これといって相手から誘いもないのです。

こちらから試しに誘うと、相手の都合が良ければOKと返ってきて交渉成立。
(2回ほど会って、食事をしました)

相手の都合が悪ければ、「残念、また誘って下さい(別の日にちの提示なし)」
みたいな感じで、私もしつこく誘う理由もないので、交渉不成立で終わりです。

実際に連絡先を渡すとなると、かなりのドキドキもんだと思いますが、
そんなドキドキを抑えてまで、相手に連絡先を渡すって勇気のいることでしょう?

そこまでしたのに、このアッサリ淡白な相手の対応に、かなり悩んでいます。

何なのだ???

ちなみに私は女性、相手は男性です(肉食でも草食系でもない、普通の雑食タイプのような印象が私にはあります)。

いま、相手とはお互い顔を合わせる機会はまったくありません。たまたま以前、しばらく私に用事があって通っていた所(仕事や学校ではありません)に、相手がいて少し会話をする程度の面識でした。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>1.この「連絡先を渡したい」というのは、どういう心理ですか?
もちろん、アプローチのひとつであって、まずは、電話なりメールで
話したいと思うからです。もちろん、二人きりで、、、
また、気になる相手ではなく、私の場合、好きになった相手だという事ですね。

>2.その渡したい相手を、「気になる存在=恋愛対象」としてみているのか?
  単に、「お友だちになりたい存在」だけなのか・・・。
  どっちの気持ちの割合のほうが、大きいですか?
1.に書いたように恋愛対象に見ています。

それから私が連絡先を渡す時は、それ位しか手段が無い時かと。
つまり、どういう事かと言えば、、、
例を挙げると、あるショップの店員さんを好きになりました。
でも、なかなか仕事中なので、話す機会がない。
さぁ、どうしたものか、みたいな良く此処でも見かける内容です。

会社だったり、(趣味の場)例えば、スキューバダイビングの場合なら
『今度、御飯行こうよ!』とか直接言う方ですね。笑)
そうコミュニケーションが取り易いなら、連絡先は渡さないです。
同じ事、言ってるかもしれないですけど、ある程度関係を作れてからの
連絡先交換とは違うと考えています。
だって、ある意味、賭けみたいなもので連絡が来ない事もある訳で、、、
いわゆる一方通行手形(片思い)だと思います。

なんか分かりにくかったら、すみません。
お相手との環境や関係によってという方が良いですかね?

>実際に連絡先を渡すとなると、かなりのドキドキもんだと思いますが、
>そんなドキドキを抑えてまで、相手に連絡先を渡すって勇気のいることでしょう?
そうですね。勇気もいるし、誰に見られてるかもわからないですからね、、、

>そこまでしたのに、このアッサリ淡白な相手の対応に、かなり悩んでいます。
>何なのだ???
質問者さんは実際どうされたいのですか?
お相手の男性の事、まんざらでもないと言うか、付き合いたいと考えてます?

まさにその想いだけじゃないですかね。
まるで、鏡のようにお相手の男性も様子を伺っているんじゃないのかな、、、
もしくは、(恋愛感情であれば)連絡先を聞きたいと言われてから現在までにお相手のトーンが
何かしら下がるものがあったのかは、彼にしかわかりません。

ただ、質問者さんが言われるようにまずは、友人からという男性もいますので
もう少し、事の成り行きをみたら、いかがでしょう?^^
    • 20

連絡先を渡すことが そんなにドキドキして勇気の要ることでしょうか?

私は 普通にアドレスを渡しましたが特に理由など無く

単に 何か連絡先を知らせておけば何かの時に連絡できるから・・・・

それだけの理由でした

渡した相手は「メッチャ嬉しかった!」って返事が来て 思わぬ展開になりましたけど・・・笑
    • 15