アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矢沢永吉のファンという方はどんなタイプの方ですか。

40代前半の男性になんとなくアプローチをされていますが、その方の車のダッシュボードに、
ローマ字で「ヤザワ」と書かれた黒字に赤文字のタオルが敷いてあるのを見つけました。(車はノーマル)
彼の印象はまじめな紳士なのですが、「友達はワルが多かった。そういう学校(高校)だった。」と聞いて、
自分とは畑違いの人なのかも。と思いはじめました。
私自身が全くの洋楽ファンなのもあり、人気のアーティストの一人のようですが知人・友人すべて、
過去にも矢沢永吉のファンに出会ったことがありません。
聞いた話でもいいのでファン層はどんなタイプが多いのかなど教えてください。

A 回答 (1件)

あくまで当方の勝手なイメージですが、


矢沢ファンが多そうな層としては、
「元ヤンキー」
「トラック運転手などガテン系の仕事の人」
「格闘家または格闘技ファン」
などを想像します。
(あと、その種の人たちの間では、長渕剛も矢沢と並んで人気があると言われます)
以下の過去質問も参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2533286.html

実際、矢沢は数年前にトラックのCMに出ましたが、
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_cont …
これはトラック運転手の間で矢沢人気が高いから起用したと言われています。
また、昨年大晦日にに矢沢がK-1のステージに上がって歌ったのも、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/2005 …
格闘家や格闘技ファンの矢沢人気が高いからと言われています。

あくまで、こちらの勝手なイメージという話だけであって、
ご質問の「40代前半の男性」さんがそういう人であるかどうかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直なところ私も「元ヤンキー」のイメージがあります。
コンサートの雰囲気など、どんなものなんでしょうね・・。
その人は「白いマリンシューズ(小学生の上靴のような生地で出来ていて、甲の部分が切れていて中にゴム素材の別布があるペタンコの靴)」を愛用しているので、もしや?と思いました。
元ヤンキーの人に「元ヤンキー?」と聞いたら失礼なものなのでしょうかね・・?
ご回答ありがとうございます。サイトも参考になりました。

お礼日時:2006/12/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!