プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEX等をHというのはなぜですか?教えてください。

A 回答 (3件)

Hは変態の頭文字をとったもので、もともとは性的ないやらしさを表す隠語でした。

これは明治時代にまで遡ります。

SEXを表す言葉として使われるようになったのはごく最近のことで、すでに回答があるように明石家さんまが使い広めたというのが有力な説です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%83% …
    • good
    • 3

タレントの『さんま』さんが言い出したらしいですよ。

確か『バツイチ』もそうです。
    • good
    • 0

HENTAI(変体)の頭文字Hを誰だか忘れたけどタレントがテレビでセックスはまずいからHと言ったのが語源。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています