プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK紅白歌合戦のメイクさんと衣装さんって、ヘタクソなときがあると思います。
なんでヘタクソなときがあるんですかね?
その歌手に対する嫌がらせとかいじめですかね?
そうやとしたら、そんなメイクさんや衣装さんはクビにするべきではないですかね?
NHK紅白歌合戦は、一度しか出場できずに終わる歌手の方もおられますし、その歌手の方にとっても思い出になるものですから、どれを見ても上手なくらいのメイクさんと衣装さんがすべきなのではないかと思います。
紅白に出場する歌手は必ずしもすばらしいわけではなく、事務所に力があるから出場することができていることがよくありますが、メイクさんや衣装さんも事務所(?)に力があるからその仕事をすることができてるんですかね?上手やからやらせてもらってるわけやなくて。
あの歌手のメイクと衣装がよくなかったというと、その歌手の方が傷つくかもしれないのでやめておきますが、ひとつだけいうと、おととしの紅白の司会の川口春奈さんのメイクと衣装はよくなかったですね。私は川口さんのファンなので、どんなメイクと衣装でキメてくれるのかなと期待していたのですが、どれもキマってなかったと思います。今回の橋本環奈さんや前の広瀬すずさんはかなりよかったと思いますが。 

メイクや衣装も、ぶっつけ本番でやるわけではなくリハーサルで一回はやってみてると思うから、だれかがダメ出ししてもいいと思うんですが、そういう人、いないんですかね?縦社会だの権力だので、なかなかダメ出しできないんですかね?
そういえば映画の話なんですが、ジャッキー・チェンの映画は、制作中にヘタクソなところがあってもスタッフにダメ出しされないのではないかと思います。ジャッキー・チェンが親切ないい人であるゆえにみんな、傷つけないように気遣うからです。
紅白のメイクさんや衣装さんも、いい人であるゆえにダメ出しされないのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうなんですか、


紅白歌合戦など
もう何十年も見ないので
知りませんでした

まだ有ったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年もですか!
それは驚きですが、最近の紅白はお勧めできないですね。よい番組は他に、くさるほどたくさんあるので、それを見る方がかしこいですね。
女性が見る分にはいいと思うんですが。SNOW MANとかBE FIRSTとか、かっこいい男が出てると思うんで。
男が見る分にはつまんないですね。若い男は坂道アイドルで満足できるのかもしれませんが、高齢者に坂道アイドルは意味ありませんから。
ようするに今の紅白に女性のスターがいないから見るとこないんです。さらにいえば、よい女性アイドルをつくることができるプロデューサーがおらんのです。

お礼日時:2023/02/03 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!