プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅白で限界突破×サバイバー、見ました。
昔からの氷川きよしファンの方で、この歌が好きな人っていますか?
限界突破×サバイバーでなくて、甲州路を歌ってくれたほうがよかったと思いませんか?
箱根で始まったから甲州で終わる、そういう意味の歌ですし。
甲州路は聴いてると(見ていると)、歌については100%かつての氷川きよしで歌うけれど、ビジュアルが全然違うんで、「あの日の氷川きよしはもういない」と思わせ、寂しさを感じさせる歌やと思います。
けれども、今の姿こそが本当の氷川きよしであり、氷川さんはいまのスタイルでやっていきたいのだから、紅白で甲州路を聴き、ファンは、その寂しさで泣きながら笑顔で見送ってあげるのがよかったのではないですか?
私は、氷川きよしファンではないですが。
すばらしい演歌歌手やと、思ってはいますが。

※氷川さんに対する誹謗中傷は書かないでください。それは求めていません。

質問者からの補足コメント

• すみませんがお二人ともお返事の内容がよいので、ベストアンサーを選ぶことができません。
    お返事くださいましてほんまにありがとうございました。

A 回答 (2件)

逆に限界突破×サバイバーだったから良かった?

曲の間奏のときに、氷川さん自身も感情が絶頂
アドリブで「Yheeeeee--Wo--!!」って感じで
叫ぶシーンが有りましよね。
司会の大泉さん達もジャンプして盛り上がっていました。

私も見ていて
「イキイキしていて良かった」と思いました。
「限界突破×サバイバー」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ファンの方が喜ぶんでしたらそれにこしたことはありませんね。
私は、ファンの方はたいてい、演歌を歌ってくれることを望んでいると思っていましたから。
ひぐちさんが仮に、あんまり氷川きよしのファンでなかったとしても、とにかく、この歌をよく思い、この歌を楽しむ人がいるのならば、それでいいですね、限界突破で間違いなかったですね。
お返事ありがとうございます。

知人が氷川きよしファンです。

私も「最後がこの歌で良かったの?」と聞いたんですが「いろんなしがらみがあった中、好きなようにできるようになったのかなと思って見られた。嬉しい。」とのことでした。
    • 1
この回答へのお礼

そしたら、限界突破×サバイバーも嫌いではないんでしょうね。
「キーナになってからの氷川きよしに興味ない。」というわけでなく、温かく今の氷川きよしを受け入れて、今も氷川きよしのファンでいるんですね。
私も見習うべきですね。「歌上手やな。」と思いはしても、愛聴まではしてませんから。
お返事ありがとうございます。