アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荻野目洋子さんの年齢ってバリバリバブル世代ですか?あれくらいの年齢をバブル世代と言いますか?

A 回答 (5件)

荻野目洋子さんは、1968年12月10日生まれ、何と「3億円事件」の発生した日の生まれだそうです。


この年の生まれの方は、高校卒業が1987年で、バブル景気の最中。したがって、高卒で就職なら、バブル世代と言えそうです。
しかし、同い年で、4年制大学に、浪人無しで入学された方なら、1991年の卒業。バブル景気に陰りが見えてきた頃ですから、バブル世代とは言えないかも知れません。
    • good
    • 0

違うよ。

その頃 本当に流行ったのは「フレンズ」だよ。
    • good
    • 0

バブル世代とは、1988年から1992年に入社(就職)した人たちの事を言います。


荻野目洋子さんは、1979年のデビューですから、バブル世代ではありません。

ノラや登美丘高校ダンス部のPVで再ブレークした「ダンシング・ヒーロー」も
1985年の発売で「円高不況」に時期であり、バブルとは無縁です。
    • good
    • 1

バブル全盛期の80年代末に二十歳くらいですから、「バリバリバブル世代」といっていいです。

    • good
    • 1

間違いなくバブル世代です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!