プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代アイドル3強は、小泉今日子、松田聖子,中森明菜で決まりですか?
ネット見たり当時を知る周囲に聞くと意見が分かれます。
当時は、明菜派、聖子派、今日子派に分かれていたとか、または松田聖子と中森明菜がツートップで、他はどんぐりの背比べみたいなものだとか。
80年代後期はキョンキョン大人気で本人を真似たショートカットの女の子が多かったとか。
どれが本当なのですか?

A 回答 (5件)

1980年迄は、山口百恵 ピンクレディ


1981年  松田聖子が、トップ
その下に、河合奈保子  柏原芳恵

1982年になり、中森明菜  キョンキョンなどがデビュー
それにより、聖子アンド明菜がツートップ
キョンキョンは、次に付く
その下に、松本伊代  早見優  堀ちえみ  石川秀美
    • good
    • 15

私は”松田聖子と中森明菜がツートップで、他はどんぐりの背比べ”支持。

小泉今日子は違和感あるわあ。松田聖子・中森明菜に並べられたら荷が重すぎて辞退するんじゃないか。
    • good
    • 7

その3人は確かにトップに居る人達ですね。


私は個人的には、NO.2さんと同様に河合奈保子ファンです。
    • good
    • 1

私は河合奈保子さん一択です。


・・何か問題が?
    • good
    • 1

1980年に引退した山口百恵さんを含めるなら、彼女が一番だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!