プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故去年ごろから沸々と90年代や80年代の音楽がリバイバルとして、流行し始めたのですか?
なんかとても腹立つんです。自分は19なのですが小6ぐらいから宇多田ヒカルやm-floや、ユーミンや松田聖子やCharaなど、周りとは違うと思い、流行りの歌は聞かずかっこいいと思い常に聞いてきました。
しかし今頃になって、当時の曲が流行り出して前から知ってますみたいに友人達が自慢してるのを聞いてなんだか腹が立つんです。

A 回答 (3件)

「懐メロ嗜好」なんていつの世でもあります。


戦後歌謡⇒昭和歌謡⇒アイドル歌謡⇒ニューミュージック.....
    • good
    • 0

音楽にも進化というのがあります



ポップスでもロックでも
70年代に完成しちゃったのですね

プレスリーやビートルズの出現で
音楽は大きく変わりましたが
それ以降はそれの流れで
なんとか80年代、90年代まで
持っていましたが
それが当たり前になってきてしまい
音楽は今停滞しているんですね

そうなると
以前の名曲と言われていた音楽を
流すしかない

私の持っているCDでも
新曲を出したいが出すものがないので
以前の未発表曲というのを
新しく出しているものもあります

ロックでも
今やっている連中は
何やったらいいのか
困っているんじゃないですか
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!