アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴も金もない家に限って子沢山なのは何故ですか?
知能や生きる力の弱いDNAを残すことは自然界の法則に反しているのではないか?

A 回答 (5件)

学歴も金もない家に限って子沢山なのは何故ですか?


 ↑
前頭葉が発達していないので
本能のままに行動した結果です。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。



知能や生きる力の弱いDNAを残すことは
自然界の法則に反しているのではないか?
 ↑
生存能力が無いから、多産なのです。
質は期待出来ないので、量、という
訳です。
    • good
    • 5

こんばんは



お金や学歴がなくても、たくましく生きているから子供をたくさん産めるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は、人の発達、特には子供の発達についての研究職員に就く者です。

その職業柄知り得ることの一端を申し上げます。

現在としての、出産の傾向というのは、二極化しています。産まない人は全く産まない、産む人は何人も産む。
なので、現在としての小学生世代には、3人きょうだいは普通で、5人きょうだい、6人きょうだいも、その学校の学年にひとり、ふたりくらいの割合でいます。学年の全体数自体が少ないので、割合としては高めとなります。

そして、子供のきょうだい数が多い世帯の親の収入は、同世代の親と比較して低いということはありません。夫婦共稼ぎをして、年収600万円世帯が中庸です。この日本社会にある平均的な収入ですね。ですが、扶養家族が多いのですから、当然貧困化します。

現在の問題とだけを見れば、夫婦二人世帯が子供をひとりでも出産した瞬間に、その世帯は貧困化する、という現象が起きるのですよ。夫婦二人稼ぎのうち、出産によりその親の片方の収入が減るからですし、片方の将来的な収入増を諦めなくてはいけないからです。

現在としては、収入が高い人ほど、保育所へ入所する優先順位が低くなります。そうなれば、認可保育所をあきらめて、有料保育所などを利用するしかないのですが、月間利用料は、15万円を超えることがざらです。つまり、その世帯の貧困化です。

その世帯の収入が、子供の出産により減らないケースは、その世帯の親の社会的地位によらず、夫婦の子育てを手伝ってくれる、他家族がいるかいないかによります。他家族の助けがあったならば、その夫婦の現在としての収入も維持できるし、将来的な収入増も見込めるということです。

が、実際として、他家族の助けを得ている子育て世帯は少ない。高齢化のため、その親の親世代も稼がないと生きてゆけないので、孫育てしている場合じゃないからです。

では何故に、きょうだい数は増えて、全体出産率は低下しているのか、ということをリサーチするのが、私の仕事なのですが、まだ答えは出ません。

歴史的に見れば、貧困家庭が沢山子供を作る理由は、ひとつです。全員育つとは、限らないからです。
    • good
    • 4

その通りです。



知能や生きる力の弱いDNAを残すことは自然界の法則に反しているのです。

そしてそれは、ここ200年位欧米や日本などの先進国で流行している一夫一婦制の弊害が現れています。

それがなければ、第一夫人と結婚しても、お金に余裕がある人はいくらでも、気にせず不倫のようなことができるわけです。

そうすれば、大人の通信簿と言われる年収において優れた人が、より経済的に競争力のある種を大手を振ってたくさん振りまけるようになるわけです。

とても残念な制度だと思います。
    • good
    • 1

逆です。


弱いから大量に要るのです。数で勝負です。
例:魚類
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています