プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者の流行を潰しているのは、おじさんおばさんですか?

おじさん、おばさんにはわからないと思いますが、ビーリアルやTikTokが比較的若者に流行っていますが、おじさん、おばさんが使い出すと一気に普及するとは思いますが、若者はどんどん新しいものに移ります。
やっぱり若者の流行は、おじさんおばさんは、乗っからない方がいいんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

乗っからないというか乗っかる気もありません。

マイペースでのんびりが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も歳を取ったらそういうふうに感じるかもしれませんが、、、、

お礼日時:2024/03/17 13:55

>若者の流行を潰しているのは、おじさんおばさんですか?



若者たちが勝手に飽きて、勝手に手放してるだけでは?
なぜおじさんおばさんに責任をなすりつけるのか理解不能だけど?

たいていのおっさんオバハンはそんなに若者の流行に興味なんかないし、むしろ関わりたいとは思ってませんので、ご安心ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味を持たないより、理解ができないんですよね。
仕方ないことてすが、、、、、

お礼日時:2024/03/16 14:28

>私がその歳になったら、時代についていける自信がありません笑



凄くないですよ

私はWindows95が発売された時は30代でした
97年ぐらいからネットや携帯電話が普及し
それから年賀状や子供の写真の整理、孫のビデオの編集など
パソコンを使い続けていたら、車を運転するようなものです

私の周りでも同世代が普通に使っています

今はApple製品を使っているため
パソコン以外にもiPhoneやApple Watch・Apple TV
ほとんど最新の物を買っています
(下取りしてくれますし、メルカリでも売れる)

私が言いたいのは、今の若者は高額で最新のものは
買えないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局若者にはやるものは若者がギリ手が届くものしか流行らないと思う気がします

お礼日時:2024/03/16 09:32

今の若者は何が流行っているの?



最近の若者の携帯電話も古いか?安っぽいか?
パソコンもゲーム機も持っていないから
孫たちは我が家に来てゲームをやっている

今もiMacで投稿しているが
若者は最新の機器を買えないんじゃないの?

先日、母親の介護施設に行ったら
wifiが繋がるから90歳を過ぎた婆さんがYouTubeを見ながら
ご飯を食べていた

私はおじさんではなく65歳のお爺さんだが
家ではiMacを使い、出かける時はMacBookProを
持ち歩いているよ

パソコンを使った事のないおじさんおばさんもいるように
若者でも使えない人もいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直それは凄すぎますよね。90代のお婆さんも、、回答者さんも、、私がその歳になったら、時代についていける自信がありません笑

お礼日時:2024/03/16 09:06

若者の流行を潰しているのは、


おじさんおばさんですか?
 ↑
ジジババは、判らないから参加
しないだけです。
妨害はしません。




やっぱり若者の流行は、おじさんおばさんは、
乗っからない方がいいんでしょうか?
  ↑
ジジババに浸透するのに時間が
かかります。

良いモノなら、いずれジジババも
やるようになります。

悪いモノは、若者からも見放されるし
ジジババも参加しません。

かくて、歴史によって淘汰される
のです。
    • good
    • 0

使っている世代が年齢を重ね、中年になり、新し世代が別の物を使うようになるだけで、オジサン・オバサンが若者の流行に乗っかっているのとは違います。

    • good
    • 0

いえ、若者はただ単にあきっぽいんです

    • good
    • 0

>おじさん、おばさんが使い出すと一気に普及するとは思いますが、若者はどんどん新しいものに移ります。



それはおじさんおばさんは若者が飽き始めた頃にようやくその面白さに気づいただけで、若者のセンスについていけてないだけです。
おじさんおばさんが使い出したから若者が他へ行くのではなく、若者が食い尽くした残りカスを食べて、おじさんおばさんが若くなった気でいるというだけ。

おじさんおばさんが楽しめるころには、若者は別のもので楽しんでるので、別にいくらでも乗っかっても構いませんよ。
若者からすれば残飯漁ってるようにしか見えませんが。
    • good
    • 0

使い方がアホで若者で罵り合って殺し合ってるから次が生まれるんでしょ。

    • good
    • 0

>若者の流行を潰しているのは、おじさんおばさんですか?



いいえ。新しいコンテンツが潰しているのです。
質問者さんも質問文の中で言及してるじゃない。
それが原因です。

 ('ω') 一過性の流行なんだからそんなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A