プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルマを履いていた世代の皆さん、ブルマは嫌でしたか?? なぜ今は女子が短パンを履くようになったのだと思いますか??
男女を揃えた方が良いというのであれば男子をブルマに変えるでも良かった訳ですよね??
なぜ男子ブルマではダメだったんでしょうか?

A 回答 (3件)

体育の授業で着る体操着のことでしたら、私の母校では、ちょうちんブルマを穿かされていましたが、生徒の間では大不評でした。

見た目があまりに流行遅れだったからでしょう。

当時はピタリとしたブルマがわりと主流でした。カッコいいと思われていましたし、動きやすかったろうと思います。ただし、体の線で出ますし、思春期の女子にとっては、内心は賛否両論だったのではないでしょうか。

今は、ゆったりした短パンが主流ですよね。動きやすそうですし、流行にも合っているし、何かと機能的で、文句が出にくいのではないかと思いますが。
    • good
    • 1

男子です。


昔は女学生は袴を履いて居ましたね。
薙刀など、白い袴に履き替えて、きゃーとやって居ましたね。
新制になってから、女子に、ブルマーと、スカートが履かれる様に成りましたね。
1950年~2960年過ぎには今のパンツ式に移行して居ますよ。
ブルマーは、履くもので、好き、嫌いは無かったと思います。
私は高校時代、卓球部でしたが、女子は皆、スカート(テニスも)でしたが、バスケやバレー、陸上部などは、ブルマーでしたね。
    • good
    • 1

ブルマー自体が女権運動の象徴だから男子が履く必要がなかったのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています