プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者の中に、手首に数珠を着けてる人を割と多く見ますが、あれはファッションでやってるのですか?
それとも、仏教や、なんらかの信仰でやってるのでしょうか?

大学や、ガテン系アルバイトの仕事仲間に、たまに手首に数珠を巻いてる人がいて、不思議に思いました。

A 回答 (4件)

もちろん信仰の方もいてるでしょう


信仰とはちょっと違うかも分かりませんが 交通安全等のお守りの代わりとしてつけている人もいます
ただ大半の人はブレスレット代わりのようなアクセサリーとしてつけているって方の方が多いと思います。
    • good
    • 0

 ファッション感覚でという感じでお寺とかでも販売されています。

お守りとして販売されています。
 イベントで募金をしたお礼にと小さいブレスレットタイプの念珠をもらいました。子供が使ったりしています。

 コンビニではパワーストーンとして販売。基本はお守りです。石の主ルによっては力が出るとかありますが、効果はどうだか。上がる人もいるけど上がらない人も沢山います。
    • good
    • 0

 パワーストーンかな?私もやってます。

雑貨屋に行けば普通に売ってますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



ほとんどおしゃれ用ですね
パワーブレスとかいいますが
有る程度流行もありますので
スピチュアルとか言う人がつけていたりしますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!