アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者の流行を潰しているのは、おじさんおばさんですか?

おじさん、おばさんにはわからないと思いますが、ビーリアルやTikTokが比較的若者に流行っていますが、おじさん、おばさんが使い出すと一気に普及するとは思いますが、若者はどんどん新しいものに移ります。
やっぱり若者の流行は、おじさんおばさんは、乗っからない方がいいんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

使った事ありますが、興味ないんですよね



インスタとかも

可愛いのと芸能人とエロしかないでしょ

しかも押し付けがましい。あれが嫌いです。

そして特定のジャンルとかのみだし参加型です

そういうの嫌いですね

ジャンル問わず、また選択型のものが良いです

良いように使われているし、投稿で良いね貰えない趣味は否定されてるみたいで嫌じゃないですか?

そんなに他人意識してどうするんだよって思いますね

snsに人生を制御されてますよ
    • good
    • 1

流行というのは最先端であるからこそかっこいいのであって、万人に普及してしまえば、それはもう普通です。


若者は流行の最先端に乗っかり、おじさんおばさんは万人に普及した頃に乗っかるのです。
普及した頃というのは、当然最先端ではないので若者の熱も冷めているので、また新しい流行に移っていくのです。
ということで、そもそもおじさんおばさんは流行に乗れていないのですから、気にすることはありません。

どちらかと言うと、おじさんおばさんは意識して流行の波に乗っからなければなりません。
そうしなければ、時代に取り残されてしまいます。
時代に取り残された人が、未だにガラケーを使っています。
    • good
    • 0

歳を取ると自分の好みがハッキリとしてきます。


誰でも同じ格好や同じ趣味は、気持ち悪いと思いませんか?
    • good
    • 1

>若者の流行を潰しているのは、おじさんおばさんですか?



いいえ。新しいコンテンツが潰しているのです。
質問者さんも質問文の中で言及してるじゃない。
それが原因です。

 ('ω') 一過性の流行なんだからそんなもんですよ。
    • good
    • 0

使い方がアホで若者で罵り合って殺し合ってるから次が生まれるんでしょ。

    • good
    • 0

>おじさん、おばさんが使い出すと一気に普及するとは思いますが、若者はどんどん新しいものに移ります。



それはおじさんおばさんは若者が飽き始めた頃にようやくその面白さに気づいただけで、若者のセンスについていけてないだけです。
おじさんおばさんが使い出したから若者が他へ行くのではなく、若者が食い尽くした残りカスを食べて、おじさんおばさんが若くなった気でいるというだけ。

おじさんおばさんが楽しめるころには、若者は別のもので楽しんでるので、別にいくらでも乗っかっても構いませんよ。
若者からすれば残飯漁ってるようにしか見えませんが。
    • good
    • 0

いえ、若者はただ単にあきっぽいんです

    • good
    • 0

使っている世代が年齢を重ね、中年になり、新し世代が別の物を使うようになるだけで、オジサン・オバサンが若者の流行に乗っかっているのとは違います。

    • good
    • 0

若者の流行を潰しているのは、


おじさんおばさんですか?
 ↑
ジジババは、判らないから参加
しないだけです。
妨害はしません。




やっぱり若者の流行は、おじさんおばさんは、
乗っからない方がいいんでしょうか?
  ↑
ジジババに浸透するのに時間が
かかります。

良いモノなら、いずれジジババも
やるようになります。

悪いモノは、若者からも見放されるし
ジジババも参加しません。

かくて、歴史によって淘汰される
のです。
    • good
    • 0

今の若者は何が流行っているの?



最近の若者の携帯電話も古いか?安っぽいか?
パソコンもゲーム機も持っていないから
孫たちは我が家に来てゲームをやっている

今もiMacで投稿しているが
若者は最新の機器を買えないんじゃないの?

先日、母親の介護施設に行ったら
wifiが繋がるから90歳を過ぎた婆さんがYouTubeを見ながら
ご飯を食べていた

私はおじさんではなく65歳のお爺さんだが
家ではiMacを使い、出かける時はMacBookProを
持ち歩いているよ

パソコンを使った事のないおじさんおばさんもいるように
若者でも使えない人もいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直それは凄すぎますよね。90代のお婆さんも、、回答者さんも、、私がその歳になったら、時代についていける自信がありません笑

お礼日時:2024/03/16 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A