プロが教えるわが家の防犯対策術!

バブル世代って無能多くないですか

A 回答 (20件中1~10件)

アムラー世代の方が無能です

    • good
    • 1

今その世代は高齢者が多いので無能に感じるのでは。



どんな人間でも歳をとれば無能になります。

そう言う意味では正解かもしれません。
    • good
    • 4

今の60—70代でしょうか、


もう定年、引退ですから、それなりの
役職で、見合う仕事は出来てません。

それを無能と言うならそうですが、学歴と
年功社会は、そうなりがちです。

貴方もその年代になれば、対象でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の30後半〜50くらいです

お礼日時:2023/04/08 18:27

ゆとり世代が最強ですよ

    • good
    • 1

そう感じていなければやばいでしょうね。


自分たちの方が無能だとしたら終わってます
    • good
    • 1

世代を一括りに、有能・無能を言ってる人こそ、無能の極みですね。



能力は人それぞれ。時代時代に、経営、技術、学術、芸術、スポーツなどで、能力を発揮した人もいれば、もちろん無能な人もいます。

ゆとり世代をバカにする人もいますが、大谷だって、松山だって、渋野だって、世界レベルの選手など、その前の世代ににはいなかった。

どの世代も、世代一括りに考えている時点で、社会をしらないただの言葉遊びです。
    • good
    • 8

無能だったらバブル時代を乗り越えていませんよ!


勿論、無能な人間も一部には居ましたが、そう言う人達は落ちぶれています。
    • good
    • 0

すみません、無能で。


ただ、世代的に
絶対数が今の若者より多いため
割合的には、あまり変動してない気は
します。
ただ職場で、使えない若い人って
ここ十年増えてる。
    • good
    • 2

世代で能力判定出来ませんって。


時代時々に順応できているかどうか。
それが全てなんじゃと思う。
    • good
    • 0

時代、時代で求められていたものが異なり、それとともに、活かせる能力や資質も異なっていました。

ですから、今求められているものに応えられるだけの資質・能力を持ち合わせていない人、研修などを通し自分を次の時代に対応させてこなかった人、自己研鑽を十分行って来なかった人の中には、今の世の中では、無能に見えるという人も少なくないのかと思います。
でも、そうした人でも、バブルの当時は、求められていたものが今とは異なりますから、資質・能力ともに、有能で通っていた人だったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!