アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、日本のAVはモザイクがかかってるんですか?


日本にモザイク規制なかったら、ここは天国じゃないですか

A 回答 (11件中1~10件)

視力と想像力アップのため!

    • good
    • 0

今や海外の無修正エロサイトが自由に見られる時代に今の規制は時代遅れです。


コロナ騒ぎが収まったら、国会でもこの問題を集中審議してほしいですね。
    • good
    • 11

「ニュース・時事問題」になってもいないし、「倫理・人権」の内容でもない件。





> 日本にモザイク規制なかったら、ここは天国じゃないですか

幸せの基準は人の数だけありますね。
「なぜ、日本のAVはモザイクがかかってるん」の回答画像9
    • good
    • 2

AVの小さな会社にいる友人の話では


モザイクをかける約束で撮った映像が
海外で流されていて
日本に逆輸入

文句を言いにくる女性が
年中来るそうです

しかし
アメリカなどの書店に行くと
アダルトコーナーには
たくさんの若い連中が
ウジャウジャ立ち読みして
そこだけ混んでいる

あれだけフリーな国なのに
立ち読みするんですねえ

もっとも
あちらのアダルト本は
綺麗な女性の性器あらわでも
男女が絡まっているのはないですね

しかも
モデルタイプではなく
隣の女の子タイプが多い

みんな可愛い

その辺が
やはり歴史のあるあちらの方が
上手ですね
    • good
    • 1

それよりフェミナチがいなければ天国なんだけどね

    • good
    • 0

なぜ、日本のAVはモザイクがかかってるんですか?


 ↑
警察の指導です。
かけないと逮捕。



日本にモザイク規制なかったら、ここは天国じゃないですか
 ↑
欧米などにはモザイク規制は無かったと
記憶しています。
でも、欧米は天国でしょうか。

それに、モザイク無しなんて、ネットで
いくらでも見ることが出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あほ?有修正ビデオの方が多いだろ

出直してきな

お礼日時:2020/05/15 08:18

見せちゃダメ!との、法律があるから。

    • good
    • 0

劇場映画で初めてぼかしが入らなかったのは、1985年の東京ファンタスティック映画祭で上映されたジョージ・オーウェル原作の「1984年」です。

偶々その上映は見ましたが、ぼかしが無いのに驚きましたが、特に昂奮はしませんでした。
その前後、週刊新潮のストリーカー女性の写真でも、ぼかしが入らず、何となく、「毛ぐらいいいんじゃないの」の風潮があり、ヘア・ヌード写真集が色々出ました。その中でやりすぎて逮捕されたのが加納典明です。その後、萎縮していきます。
AVの前身であるブルー・フィルムは、そもそもアンダーグラウンドでしたから丸出しでしたが、媒体が8ミリフィルムでしたし、映写環境も劣悪(スクリーンはシーツなど)。AVの初期にはモザイクをかけるメーカーとかけない裏ビデオ(代表作は洗濯屋ケンちゃん)がありましたが、摘発などもあり、裏ビデオは流通からは壊滅しました。

ところが、AVがダウンロードメディアになった段階で、性器露出が許容されている国のサーバからダウンロードすれば手に入るようになりました。国内ではモザイクが入っている作品の無修正のものがなぜか漏出して海外サーバにあるんですね。ということで、すみ分けている状態です。
    • good
    • 1

本質的には「最初にそういう風に決めたから」という以上の理由はありません。



性器が見えている写真や映像を販売や配布することは、刑法の「猥褻物頒布等の罪」に引っかかります。しかし性器が直接見えていたら猥褻で、そこだけモザイクで隠せば猥褻でないという判断基準は、有り体に言えばインチキです。だって見えていようが隠していようが「用途」は一緒なんですから。

ちなみに陰毛が映っているのも昔は違法でした。1990年頃を境に解禁されて、当時はヘアだヘアだと大騒ぎしていたのですが、10年くらいしたら当たり前になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな歴史があったんですねwwww

クスコで開いた膣の奥はモザイク無くていいのもインチキですよねwwww

お礼日時:2020/05/15 04:16

犯罪者にもかける国だからね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

うまい!wwww

お礼日時:2020/05/15 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています