アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本伊代さんはアイドル時代、NHK紅白歌合戦に出ていません。
知名度があり、歌もそこそこ売れていたと思います。
NHKみんなの歌には選ばれてますが。

同時期の女性アイドルは1回ぐらいは出演しています。

何故紅白歌合戦に出れなかったのだと思いますか。

A 回答 (4件)

確かNHKは


テレビなどに出演するときに
審査があるはずです

つまり
出してもいいかどうかの審査ですね

ロックバンドやロックでも同じです

人気とかは関係ありません
あくまでも歌の審査です

それに通過しなかったんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それに通過しなかったんじゃない?

そういうのもあるかもしれませんね。
沢山女性アイドルがいたのでその中から選ばれるのは大変でしょうね。

お礼日時:2022/10/26 22:21

伊代はまだ16だから♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの当時「伊代はまだ16だから」という歌詞がNHKの規定に触れて、
NHKの歌番組では「私まだ16だから」に歌詞を変更して歌ったそうです。

お礼日時:2022/10/26 22:01

ま、あの当時は、多くの実力あるアイドルがいましたからね。


個人的には、いま一歩トップアイドルの中には、はいりきれてなくて、野球でいうなら2軍って印象を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ま、あの当時は、多くの実力あるアイドルがいましたからね。

たくさんいましたね。松田聖子さんと中森明菜さんの勢いはすごかったです。

他に小泉今日子さん、柏原芳恵さん、堀ちえみさん、石川秀美さん、
早見優さんなど
たくさん人気アイドルがいました。

お礼日時:2022/10/26 21:55

松本伊代が紅白に選ばれなかった理由はヒット曲発売のタイミングが悪かったと言うことです。

 最大のヒット曲『センチメンタル・ジャーニー』が、紅白に選考されづらい10月に発売されたことが敗因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月にデビューしたのは時期的に損だった感じですね。
その後、時に愛ははわりとヒットしてますが確か民放のドラマの主題歌でしたし。

お礼日時:2022/10/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!