プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、嫁いだ娘の旦那の妹(娘の義理妹)が出産しました。
お祝いを渡そうと思ってますが、どのくらいの金額を包めば良いか分かりません。
そもそも、現金でお渡しした方が良いのか、商品券・贈り物など現金以外でお渡しした方が良いのか悩んでいます。

自分の知識のなさが恥ずかしい限りですが、経験のある方、知識のある方、是非ご教授お願いします。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お渡しするなら現金が良いとは思いますが、本当にお祝いが必要でしょうか?

私自身が出産した際は、主人の兄姉からお祝いはいただきましたが、その義両親まではいただいてません。また主人の姉が出産した際も、私たち夫婦からお祝いは渡しましたが、私の実家からは何もしてません。

近所にお住まいで親密になさってるなら贈られるべきかもしれませんが、必要ないのでは?と思います。
しかし地域性もありますので、娘さんにお尋ねになった方がよろしいでしょう。
    • 9
この回答へのお礼

bee-free様

ご回答、ありがとうございます。
娘に相談して、現金ではなくちょっとした贈り物を娘から渡してもらうようにしました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。