アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の離れた兄弟へのお年玉


私は今年度新社会人になったものです。会社の寮に住んでいます。
わりと待遇の良い会社に勤め始めたこともあり、「お姉ちゃんからお年玉楽しみだね〜」なんて以前兄弟の前で母に言われたりもしました。
とはいえ1年目なんて安月給ですし出て行くお金も多いので正直あまり貯金もできておらず(投資信託など以外で)、人にあげるほど余裕がありません。本当にギリギリの生活に自ら追い込みたくないですし…

中学生の妹はあまり物欲がなくお金が必要なときには親から支給されるスタイルです。
高校生の弟は塾なども忙しく頑張っていますがカードゲームなどにばかりお小遣いを使っていて、お金渡しても無駄だなぁと感じています。
またお年玉は返ってくることはないですし年齢も重ねれば金額が下がることはありません。
このような背景から年末年始に実家に帰省し、中学生妹に3000円、高校生弟に5000円のお年玉を渡したら、「少なっ…」とわたしが席を外したときにクスクス笑われていて気分が悪くなりました。
すごく仲が悪い家族というわけではなく会えば話は盛り上がりますし、教育にもお金かけてくれて家庭環境も良かった方だと思いますが、悩み相談などはしたことなく私は本当の意味で心は許していません。そんな仲です(笑)

新社会人で渡しただけでも感謝してよ…と思うのですが、私そんなにおかしなことをしたのでしょうか、、?

A 回答 (3件)

あけましておめでとうございます



多いぐらいです。

1000円・2000円で良かったです。

「文句があるのなら返せ。」と言って、返させればよかったですね。

「ありがとうございました。」とお礼も言えない者には、来年は、そうしましょう。
    • good
    • 0

いいえ


大丈夫ですよ。
もし、何か言われたら、返せ!で良いですよ。
    • good
    • 0

十分です。



文句があるなら返してって言って下さい。
もう二度とやらんぞ!って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています