アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しい彼氏に、クリスマスの日会える?と聞くのはやめた方がいいですか?
彼の仕事は忙しく、休みも不定休。また、終わる時間もまちまちです。この時期なかなか休みにならないとかで、もう1ヶ月近く会えていません。今月だけで、4回会う約束をしたのですが、どれも仕事でなしになりました。

本当は昨日会える予定が、彼が残業で会えない事に。更に「明日休みのはずが、仕事が入ったから明日も会えない。」と言われました。なので私も別の予定を入れてしまいました。そしたらさっき、「やっぱり今日会えない?」と。昨日、会えない。と彼に言われていたので、別の予定が入っている事を伝えたら「了解」だけ。なんか私が怒らせたみたいに…。こんな感じでここ何ヶ月かは予定が合わないすれ違いが多いです。

明日も私はバイトで会えなくて、1番早くて会えるのは25日、クリスマスの日です。どうせ仕事なんだと思いますけど、クリスマスくらいは一緒にいたいなぁと思います。今、「了解」と来ているので、「クリスマスの日会える?」と聞こうと思います。忙しいとこに、クリスマスの話題はやめた方がいいですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

クリスマスの日少しでも会えない?とメールして見たらどうですか?頑張ってね‼

• 2

確かに忙しい時に言われると空気読めよって思いますが...せっかくのクリスマスですし無理に押し付けなければいいのでは?

追記「会える?」ではなく「空いてる?」の方がいいかと
    • 0