アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガードが固いってよくいわれます。



21歳大学生の女です。気軽に答えていただけるとありがたいです。
わたしはよく男友達とかからガード固いよね〜って言われます。ガード固いって壁を作ってるみたいな意味が含まれてる気がしてそう言われるのはあまり好きではありません。私がそう言われて思いあたるものとしては、下ネタが好きじゃない、お酒につよい、酔った勢いで男性とやましいことをしてしまうみたいな事が嫌い。そんな感じです。だから男性からしたら近づきずらいというか手を出しずらいというか多分そんな感じなんだと思います。ちなみに彼氏は3年ほどいません。それもガードが固いってことが原因なのかなって思います。でも私からすれば、それが普通ってゆうか、、、大学生とかは昨日わんちゃんしちゃったーとか、起きたら知らない男の人の家だったー笑。とか聞きますけどそれが私の中ではあり得ないといいますか、、、笑。お酒は好きですし飲み会とかにもよくいきますが、やはりお酒が強いのでつぶれたりすることもなくいつも介抱係です笑。関わってる友達は結構イマドキって感じの子たちなので体だけの関係みたいな話もよく聞きます。そして私の外見の雰囲気は地味な感じでは全くなくむしろチャラそうってよく言われるからこそこの中身なのでガード固いって言われてしまうのかなとも思います。ガード固いのをやめるとかそういうわけではありませんがどうすればそう言われなくなるんですか。ただチャラチャラするってことは向いてません。フラットに関われる女の子ってどんな女の子なんですか。教えてください。

A 回答 (8件)

30のオジサンですが、ガードが堅いというか周りがノーガードすぎるんじゃないの?僕もあなたの感覚の方が普通だと思うよ。

というかな、あなたの周りからしてみたら少数派かもしれないけど、いわゆる一般人からすればあなたの方がよっぽど真面目でしっかりしていて好感を持ちます。

そういうガードの緩い、つまり貞操観念の緩いバカなヤカラとは友達になる価値などないと思いますが。あまり関わり合いにならずに、あなたの価値観に合った友達を探したらいいんじゃない?
あなたと同じような価値観を持つ人たちと一緒なら『ガードが堅いね』とは言われません。その仲間内ではそれが普通だから。

もう少し友達は選びましょう。
    • good
    • 8

ガードが固い、というのは近寄りにくい、軽い気持ちで誘いにくいという場合にもいうと思いますが、ある意味しっかりしている、異性関係にだらしないところがない、というほめ言葉としても使われるかと思いますよ。

    • good
    • 4

>大学生とかは昨日わんちゃんしちゃったーとか、起きたら知らない男の人の家だったー笑。

とか聞きますけど
これは、ありえないで良いですよ。
異性に対してだらしない女になりますよ。

質問者様に向けられた言葉の「ガード固い」とは、性的な事が簡単にできそう・できなさそうの意味での言葉なのでしょうか?

もっと前段なのじゃないのかなと思ってしまいますけど。

知人・友人・友達程度でのお付き合い止まりで、もう少し精神的に近づいてプライベートな事を話したり・話されたりする関係にもっていき難いから、そう言われるのではないのかな…とも。

例えば、話し方。丁寧な話し方はとても良い印象を与えるでしょうけど、あまりにも丁寧過ぎる場合は問題ありますよね。度が過ぎれば、貴女とは本当の他人であり興味もない・楽しくもない、だから他人行儀で十分だと思っていると受け取られてしまい兼ねないです。

笑顔もそう、下を向いてうつ向いていておしとやかな雰囲気であっても、笑顔も笑いも少なければ、つまらないんだろーなと思われるでしょう。話す事を拒否したいのだろう、距離を置きたいのだろうと思われるかもしれませんね。

そして話す内容も、当たり障りのない内容や相手の話だけを聞くようでは、会話のキャッチボールにもならないし、貴方が何に興味をもっていて何が好きなのかも相手には伝わらない。自分の事ばかり話すのも問題ですが、自分の事を相手に知ってもらうように行動すること、そして相手の事をもっと知りたいという意欲を見せる事などに、気を付けてみるのも良いかもしれませんね。

ただチャラチャラするってこととは違うと思いますよ。
    • good
    • 3

「地味な感じでは全くなくむしろチャラそうってよく言われる」という部分ですね。



チャラいは軽いことですから、ガードが甘いに通じます。
それが違うとなれば、ガードが固いになります。

チャラそうな雰囲気を消せば、ガードが甘そうとは思われませんし、地味な雰囲気にすれば、ガードが固そうになります。

これは見た目の話ですが、実際に接したときもイメージ通りになるようにすれば良いのです。

まあ、男友達もいるし、男自体を拒否してるわけでもないでしょうから、ガードが固いって思われてる方が良いですよ。
ガードの甘い女性は軽蔑の対象になりますから。

ちなみに、彼氏が3年ほどいないのは、ガードの問題ではないですね。
あなたのお眼鏡に適う男が現れないからでしょう。
    • good
    • 1

逆にガードがゆるいとふしだらな女となります。


そもそも男というのは、Hしたいだけの生き物です。
ガードが固くていいのですよ。
アホな男どもの言うことなんか気にしなくていいです。
    • good
    • 1

気の置けないという相棒が回りにいないだけでしょう。


顔と胸はガードして、じっくり効くというボディブローを
わきが甘くない程度開けてみれば?
わきが堅いのは疲れるからいやってのはありますが、
ああいえばこういうこういえばああいわれるって
知的な女性って、ガンバり甲斐があるって男性を
のほうがいいですよ。相手と会話で疲れてしまうようでは、
50年も一緒にいられないのでパスっていうような
選定基準かもしれません。
なら、放っておきましょう。
そのうち、あなたのキャラでなくては
あのキャラはあなたしかいないなんて人が現れ、
あなたも気に入れば最高です。
    • good
    • 0

いえいえ、あなたが普通なんですよ。


ガードが固いっていう男がちょっと足りないんです。
それこそやりたい、でも攻略しきれないって言っているようなものですから。

あなたはあなたでいいと思います。
そして、それをきちんとわかってくれる男性が必ず現れますよ。

あなたはそのままで大丈夫だと確信します。
(^_^)
    • good
    • 2

見た目もガードを固そうにすれば、ガード固いね、とは言われなくなると思いますよ。


ゆるそうなのに意外に固いね、という意味では無いかな?
私は、ガードが固いのは良いと思うし、外見はゆるそうに見えるのも、良いと思う。
開き直って、固いけど何か?くらいに構えて堂々としていて欲しいですよ。
そんなね、朝起きたら知らない男とか、あり得ませんよ…
あなたは、そのままでいいと思います!
チャラ男はチャラ子とチャラチャラしていれば良いのです。
あなたは、誠実ないい男を探してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A