プロが教えるわが家の防犯対策術!

【男性に質問】一度振った女性を好きになることってありますか?

また、一度振った相手を好きになるときってどんな時ですか?

A 回答 (6件)

「振った女性を好きになるか」


「4年たっても」結婚相手がいない。
「そういう時に一度降った女性を好きになりやすかったりするか」
などの文面。

要は、「結婚しにくい男性」の話でしょうね。
その原因は以下。
*結婚しにくい男(女)性
1母親(父親)定着=マザコン(ファザコン)
2母親(父親)恐怖
3ホモ(レスビァン)
4ライフワークがおもしろいので結婚する気が起こらない

カウンセリングなど受けて、こころ整理をすればよい。
    • good
    • 9

「一度振った女性を好きになる」のは、こころのアンビバレンスが強いから。


そういう時が「一度振った相手を好きになる」。

アンビバレンスとは、精神状態がグラグラ揺れていること。

確たる決心のもとで「一度振る」と、また「好きにはならない」。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アンビバレンスというのは初めて聞きました。

例えばですが、
なかなか結婚できずに、毎週毎週街コンとかへ参加してもいい人がいなくて、
いい人と出会えたとしてもなかなか付き合うまでいかない
というのを4年ほど続けていたら、
もう人によってはイヤになってくると思うんですけど、

そういう時に一度降った女性を好きになりやすかったりするのでしょうか?

お礼日時:2017/04/23 12:35

26歳男です。


二度告白されて二度振った後にその女性に友達に戻ろうと言われ戻り、
私は映画とクライミングがとても好きなのをその女性は知っていて自分でいろんな映画を見てくれたり、クライミングのことを勉強してくれたりと話が合うようになりました。
その結果この人といると楽しいと感じるようになり私から告白していまは付き合って3年目です。
私が言いたいことは、振られた後の行動にもよると思います。
    • good
    • 9

自分はないですね。



そうなるくらいなら、付き合っていて別れる場合は別れを切り出しませんし、交際を申し込まれた場合では最初から断っていません。
    • good
    • 2

一度振ったとしても、他に良い女がいなかった場合妥協策で付き合うこともあるのでは。

    • good
    • 2

ほぼ皆無に近いと思うよ。


一度振った相手と友達になっていろんな話をしているうち好きになるってのは、女性に多い傾向だと思う。
女性に比べて、男は相手の容姿をすごく気にします。女の子も男の容姿をそりゃあ気にするけど、男はその数倍も気にする。
で、性格が合わなくても気に入らないことがあっても、女性の容姿が対象内ならOKする男も多いです。
極論になるけどさ、出会い系のサイトなんかで、女の子は男のプロフィールとかじっくり読むわけです。
自分に合うかどうかを見定めるんだよね。
けど、男は女の写真を見て一瞬で決めるのね。OKかどうか、を。それぐらい見た目を気にするの。
おっぱいが大きくて可愛けりゃあ、学歴も性格も家柄も国籍も、どーでも良いんだよ、男にとって。まあ・・・ちょっと大袈裟だけど。

男が一度振った相手を好きになるのは、その相手の容姿がガラリと変わったときです。
髪を切ったり、服装を大人っぽくしたり、イメチェンしてみることです。

ありがちなのは、高校のときに告白されたけど断って、数年後の同窓会で再会してみたら凄い美人さんに激変してて
告白を断ったことを今さらながら激しく後悔する、という。これはあります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A