アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
身近な女子で、あわよくば事を済ませようとする男って、はたから見てどう感じますか?
自分の友達とかで、そういう人いたらどう思います?

(ここでいう身近とは、職場とか、友達とか、これからも接することになるであろう人間です。)

個人的には、身近な人に対しては、その時だけ「この人魅力的な人だなぁ」と思っても、手を出したら後が面倒なので、しない方がいいと思うのですが・・。(付き合う覚悟ができてるor付き合ってもいいと思っている場合はいいんですが)
というか、それならキャバクラ・風俗とか行っている人の方が、よっぽどかっこいいと思うのです。

付き合う覚悟ができてないのに、遊び目的で近くの人に手を出すというタイプの男って、どのくらいいるのか気になりまして。。

A 回答 (4件)

高校の時の友人は決して社内では考えなかったといっていました。


決してとか絶対を考えた事はありませんが、社内で考えるとなれば、 よっぽど好きでないとね。行動はできませんね。

プチ慎重派という感じでしょうね。大多数の男女も大差無いと思います。
でも、社内で、遊び感覚で、手当たり次第に声をかけるとか、あわよくば・・と考える人もいるのでしょうね。 

如何して慎重であるかと言えば、社会性の意識の問題ですよね。 まず、企業に勤める【会社人】であるし、責任が伴うので、人生をも考える程のよっぽど好きな女性であれば=真面目なお付き合いを望むのであれば理解できます。(これは大多数の共通理解と思います)。
でありますが、仮に興味がないと断られれば、受け入れなくて、諦め無くてははいけません。(これも大多数の意見だと思います。)
もし、遊び感覚となると、会社人との意識や責任感が無い人になりますね。勿論自分の人生につてもですが(これは僕の知った事ではありませんが)
社会性おいて、自分を大切にしない人が、同じく社会性のある女性や同性の友人、(広く人間関係)を大切にするとは思えません。
遊び感覚(客観的な評価)もしくはホントに好き(主観的な評価)であっても、ご質問者さまが、あわよくばと評価されている相手であれば、
言うまでも無いですが、
【社会性において】、自分の社会的立場を大切に出来ない人は、相手を大切にする気持ち等無いという事です。
つまりは、人を巻き込みたいだけの、自己中な迷惑男でしょう。
また、その男が面倒を抱えるのでなく、逆に、ご質問者様が面倒な事に巻き込まれますよ。 考えてみてくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ものすごく筋が通っていて、かっこいいです。
確かに、身近な人を選ぶということはそれだけ責任がかかる、ということですね。
それを軽く遊び感覚で考えているような人は周りから見ても、あまりいい評価は受けないようで。
迷惑男は嫌ですね。
面倒な事に巻き込まれるのはご免ですね。
参考になります!ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/31 13:02

 最近の女性は、嫌なら男性からの誘いを無視したり、男性を罵倒します。

職場の部下等、断れる立場に誘われる側が置かれていない限り、双方の同意と考えます。特に何も感じません。

・身近な人に対しては、その時だけ「この人魅力的な人だなぁ」と思っても、手を出したら後が面倒なので、しない方がいいと思うのですが・・
  恋愛結婚が主である現在において、「身近な人」を除外すると、出会いがほとんどなくなります。
 
・付き合う覚悟ができてないのに、遊び目的で近くの人に手を出すというタイプの男って、どのくらいいるのか気になりまして。。
  残念ながら分かりません。もっとも、多くの女性から好かれる男性だけで考えれば、それ以外の男性と比べ、高率だろうとは思います。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

俗に言う「据え膳食わぬは男の恥」とは少し違うとは思いますが、若い頃はチャンスさえ有れば女性との交流を深める努力はしてました。


もちろん人それぞれの好みとかも有りますから、覚悟と言う程に重くは考えませんけど、付き合ってもいいと思う人しか近づきませんでした。
最初から付き合うつもりで接すると、全ての女性と上手く行く訳でも無く、振られた場合にショックが大きいですから、遊び目的でもいいと思います。
波長が合ったら付き合えばいい。
やたらめったに周りの女性に声を掛けた訳では有りませんでした。
自分の好みの女性しか近づかないのは当たり前の事ですし、好みの女性がいたら、例え付き合ってる彼女(運命の人は別ですが‥)がいたとしても、最大限の努力は惜しみませんでした。
それが魅力有る女性に対する敬意で有り、礼儀だと思ってましたから。(若い頃は)
色々な人と接点を求め、最初は遊びで次第に付き合って行く事は自分にぴったりの相手を見付ける為の婚活と言う事も出来ます。

もっとも、こちらが遊びから本気に変わった途端「あたし、遊びたかっただけ」と言って離れて行った女性がいたのも事実でした。

人は感情の有る生物です。
最初は遊びでも、本気に変わる場合も有ります。
遊びが無ければ、本気に変わる事も出来ません。
遊び結構。
先ず色々な人と接する事が重要で、それが独身時代で有るとも言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遊びから本気になる場合はいいですが、違う場合は悲劇ですね・・。
なるほど、『遊びが無ければ、本気に変わる事も出来ません。』
は名言ですね。
参考になります!ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/31 12:49

不謹慎極まりない男ですね。

 《友達に》…こういう考えの人とは万に一つもないです。 >その時だけ「この人魅力的な人だなぁ」と思っても、手を出したら後が面倒なので、・・ 面倒というより相手に失礼でしょう。
>それならキャバクラ・風俗とか行っている人の方が、よっぽどかっこいいと思うのです。・・ かっこいいとも思いませんが…? 良く言えば確かに《プレイボーイ》ですよね~。 かなりのウエイトを占めていると思いますよ、こういう《プレイボーイ》…(笑)         ただね、このプレイボーイに相手する女性も、かなりのウエイトを占めているのは間違いない…(汗) これに対し節操のある人のウエイトは、どの位の割り合いでいるのでしょうネ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キャバクラ・風俗ばかり行ってるだけっていうのはどうかと思いますが、周りに迷惑をかけないという意味で(汗)
かなりのウエイトを占めるんですね~。
なるほど、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/31 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A