アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。1回目のデートまでは行けるのですが、その後フェードアウトになることが多いです。

多分原因は性格とか言動かなとは思ってます…
メッセージよりつまらない人間なのかもしれません
どのような女性なれたら素敵な人と御付き合い出来るようになれるのでしょうか。
アドバイスがあったら教えてください。正直疲れてしまいました……。

下記、私の特徴です

・理系職です。
・真面目で優しくて繊細と言われます。
・かなり理窟っぽいです。男の人の前では気をつけているつもりですが…家族とかには無意識な論破癖があるようです。
・出身の所とは離れて一人暮らししています。友達ともあまり話さないです。
・話すのは遅い方です。一旦考えてしまうので、すぐに言葉が出ません。
・表情はなるべく笑顔でいるようにしてますが、常に笑顔ではないと思います。意識しないと無表情なタイプです。
・感想とかを一言で済ませないタイプです。
・友人と1人、マッチングアプリの人と2人付き合ったことがありますが、いずれも長く続きませんでした。
・見た目はどちらかというとかわいい、というより美人と言われるタイプです。
・写真は加工無しで最近のものを使用してます。
・身なりも気を使っていて、ジムに行ったり流行風なものを身につけたりしています。

質問者からの補足コメント

• さっそく回答いただきありがとうございます。
    私自身に会わないと分からないですよね…
    憶測でも良いので、どの辺がダメそうか、この辺り抜けてそうとか、ここをこうした方が良さそう等アドバイスいただけたら嬉しいです。

家族や友人には何故モテないのか分からないと言われてしまうのであまり参考になりません。。。
    余談ですが、友人も恋人がいない人が多いです。

A 回答 (5件)

質問者さんのイメージする素敵な人ってどう言う人でしょうか? 笑顔で質問者さんのことを全て受け入れてくれる人でしょうか? だとしたらまずは質問者さんが笑顔で相手を受け入れられるようになると良いですよ。

>・話すのは遅い方です。一旦考えてしまうので、すぐに言葉が出ません。

これ、多分相手からすると怖いですよ。しかもその後に反論が出てくるわけですよね。

怖いだけじゃなくて、普通に失礼な人ですよ。

A: これこれこうでさ~
B: ・・・
A: ・・・???
B: それはこれこれこうでああなので違います。私の言い分が正しくてあなたは間違っています。その考え方を正すべきです。

ここまで酷くないかもしれませんが、程度に差はあれど、多分こんな感じなのかな、と。もしそうならばあまり好ましい会話の仕方ではないと思います。

質問者さんは自分の考えを優先するあまり、相手のことをないがしろにしているのではないでしょうか。もちろん自分の考えや知識は大事ですが、それ以上に人間関係で大事なことは相手の意思や感情を尊重すること。相手に対して思いやりや誠意を持って接すること。

そう言ったところが質問者さんはあまり練習する機会がなかったのかな、と思いました。

理屈っぽいとか無意識な論破癖とか、自分はこう言うタイプだから、と言い訳がたくさん並べられてますけど、それって結局全部質問者さんの事情なんですよね。相手には関係のないところです。もう少し相手に意識と配慮を向けることができれば上手く行くのではないでしょうか。

逆に、無愛想で、質問者さんの言うことを全否定してきて会話する度に喧嘩になる人がタイプ、と言うことでしたらとにかくたくさんの人と会うしかないのではないかと。そう言う手の人ってマッチングアプリとかやってないかもしれないですから…
    • 0

真面目に彼氏探してるから

逃げ出すんじゃないかな?
    • 0

マッチングアプリは相手は何人も会われている方かもしれませんよ?そんな人はたくさんいます。

あと、性格で少し気になったのは…女性の私として言っていいのかわかりませんが。
男性からすると、論破されるのは印象がよくありませんよ。意識しないと無表情というのも初対面の男性からはいい気はしません。

努力は絶対実を結ぶと思いますが、相手からはどう見えるか?を考えてみたらどうでしょうか?
    • 0

文字で説明されても、あなたに会ったことのないここの回答者には分からないでしょう。

あなたをよく知る家族や友人に聞いた方が良いでしょうね。
たぶん、そこに書いて有るようなことでは無いと懐いますよ。
会った時か会話した結果か、「コイツはダメだわ」と思われたんでしょうけど、その要因が、顔なのか、体型なのか、口調なのか、会話の内容なのか、会話の受け答えなのか、表情なのか、相手に聞かないと分からないですよ。
「すぐにヤレそうもない」と思われて終わることが多いんじゃないですか、マッチングアプリは。
    • 0

リアルな場合は、いろんな人を見て、あなたのいろんなところを見たうえでいいな、となるので、お付き合いに発展しやすいと思いますが、

マッチングアプリの場合は、まずはいろんな人を見る、ということで会うと思うので、数が必要だと思います。

あなたが悪いわけではなく、合わなかったのだ、と思った方がいいのではないでしょうか。
    • 0